

讃岐うどんを食べる その1 やまうち

4月23,24と香川へうどんを食べに行ってきた。
天気がよければ23日は自転車でうどん屋を回る予定だったのだが、生憎というか
持ち前の雨男が発揮されてしまったのか(一部嵐を呼ぶ男で通ってる)、
朝から雨。
なので土曜日は自動車でのうどん巡りと相成りました。

愛知県の自宅を出発したのは金曜日の22:00すぎ。
香川に上陸したのは3:00ごろだったか。
元々は山越あたりから攻める予定だったのだけど、
同行のお一方が「どうせなら早くからやってるところに行きたい」
という一言でワタシがつい「5:00位からやってるところがありますよ」
と口を滑らせたばっかりに「じゃぁそこから」という話になってまずは高松市の「なかにし」へ。

1時間ほど仮眠して5:30すぎ、小雨がぱらつく中、入店です。

なかにし

nakanishi.jpg

かけ+あげ。

以前来た時よりも駐車場は広くなってるし開店早々15人ほどのお客さんが並びだすはでちょっとびっくり。
讃岐うどんめぐりはブームを超えてしまってると実感。

前来たときのお弟子さんとはまた違った人がうどんをこねてた。
独立されたんでしょうねきっと。

讃岐うどんですよ。うん。やっぱ美味しい。

この記事へのコメント

- mag - 2011年04月26日 08:19:54

さすがっ!
雨が降っても行ってきたわけですね^^

前回は「なかにし」なかったしー。

予定の日が雨になるあたりも、さすが!
今年も引きが強いねー^^:

- tsukasanohide - 2011年04月26日 10:35:28

アメニモマケズ カゼニモマケズ ナンバイデモタベレルキョウジンナイブクロヲモチw
昨夜、私もブログを書いたんですよ。
案の定、投稿したらフリーズ・・・・
んでも、コピーしておいたから、今晩、もう一度チャレンジします^^;

楽しい企画&案内、ありがとうございました!
終わったばかりですが、次回の讃岐ツアーを楽しみにしております^^

- ひみよし - 2011年04月26日 12:14:45

>magさん
そうなんですよ!今年もアラシオ継続中です。もう笑うしかないですな~。
今回は車で移動したのでかなり稼げましたよ。

- ひみよし - 2011年04月26日 12:21:59

>hideさん
こちらこそめちゃんこお世話になりました。おかげで楽しい旅になりました。
hideさんの心残りは「やお」でデポを使わなかった事でしょうかね。ワタシも行けなかった所があったのでまたリベンジしたいです。その時は宜しくです。

- kuma - 2011年04月26日 17:40:34

本場の 美味しい讃岐うどん 十二分に 堪能できました。
どの店も 美味しい店ばかりで 大満足!

また行きたいです!

- himiyoshi - 2011年04月27日 06:54:51

>kumaさん
いやぁ楽しかったですね食いまくりましたね~。
わたし顔がむくんでますよ(笑)

また行きましょうね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
