スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃岐うどんを食べる その4 谷川米穀店

山越の釜玉かけ(なんじゃそりゃ)を堪能して外に出る。
意外と行列はなかったかな。着々と人は訪れてるんだけども。
きっとがもうから来る人たちも多いんじゃないかなーと。
うちらも行っとけば良かったかななどと思いつつ、山越で食べて山越え(笑)
次は谷川米穀へ。

11時までの開店時間にあまりにも早かったので途中道の駅へ寄って
戻ってみたらすでに待ち人が。まだ2時間くらいあるんだけどね。すごい。
いやうちらも十分すごいけれどもw

雨の降る中、傘をさしてうどんを食べるために並ぶおっさん4人。
滑稽だがとても楽しい。馬鹿話をしながら時間が経っていく。
小雨になり空が明るくなる度に「ほーらもう雨はこれで終わりだよ~」
と、自称「晴れ男」のkumoさんが呪文のようにつぶやくと再び雨が激しくなる。

そうこうしてると、ガラス越しに仕込みの模様が。
期待が高まります。

谷川

予定より30分ほど早く開店してくれた。

谷川冷

谷川といえば青唐辛子。

ここは冷たいのとあったかいの(卵入り)、二杯行ってしまった。

谷川外


食べ終えてからの行列。
やはり天気が悪いせいか、それほど並んでなかったです。

そういえば前回来た時も雨だったんだよね。夏だから自転車で来たけどさ。
やっぱり雨男はワタシだな。

この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2011年04月29日 10:56:06

こんなに綺麗に撮れるんですね。
カメラが欲しくなるw

- mag - 2011年04月29日 10:56:32

山越のかま玉は思い出すだけでもよだれ・・・

谷川は良いよねー
うどん以上のうどん!

この雨写真は先回とまったく同じだね^^
あらしお!行きまーす!

- kumo - 2011年04月29日 21:24:51

こんばんわ、非力な自称晴れ男です。
いいアングルですね、流石です。一週間は早いものです。また週末は雨みたいで・・・なにかの影響ですかね。

- ひみよし - 2011年04月30日 05:42:53

>hideさん
我ながら美味しそうに写ってると思います。カメラとレンズの賜物です。

- ひみよし - 2011年04月30日 05:47:05

>magさん
ほーんと、ことごとく雨ですよね。やっぱりワタシは「持ってる」っす。
谷川のつるるんとした食感はたまりません!

- ひみよし - 2011年04月30日 05:51:30

>kumoさん
そうですね!もう一週間。早いです。
うどんが素晴らしいので写りもいいのでしょうね!

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。