

シェイクダウン

土曜日仕事を終えてバスを乗り継ぎ自転車店へ赴き、
予定通りに引き取ってきました。

新しい相棒、ORBEA ONIX

onixgoku002.jpg

お買い得プライスで自身初のカーボンバイク。
色目と価格で決めてしまいました。

今日は早速シェイクダウンを兼ねて、木曽川サイクリングロードと迫間不動の辺りを走ってきた。

onix goku1

やっぱ軽いですね。RNC7と比べると。あたりまえだけどw

ヘキサを持って70kmほど色々試してみたんだけどイマイチフォームが決まらなかった。乗り慣れてないのもあるかも知れないけれど。

お付き合いして頂いた方々に感謝です。








この記事へのコメント

No title - kanbeya - 2011年08月14日 22:03:09

いや~、2代目も爽やかなホワイト、himiさんらしい選択ですね。

カーボン、始めると止められませんよ。
健脚のhimiさんにはまだクロモリで頑張ってほしかったんですがカーボンですか・・・
禁断の扉を開けてしまったのですね。

今まで以上にお手柔らかにお願いします。

- himiyoshi - 2011年08月15日 00:14:33

>kanbeyaさん
健脚だなんてとんでもないです^^;
確かに漕ぎ出しは軽いですし、巡航もそんなに苦じゃないです。
もうセコイアにはいよいよ戻れないですねぇ・・・

でもクロモリの「乗ってて楽しい感」が無いんですよねぇ。贅沢ですよねぇ(笑)

No title - kako - 2011年08月16日 08:02:19

うわぁ~、真っ白!素敵ですね。
でも白って、毎回洗車…
himiさんならノープロブレム?
物ぐさな旦那は、白Timeになって妙にマメになりました(笑)
洗うの面倒と、拭くだけで精一杯のようですが(^^;;

No title - kumo - 2011年08月16日 13:17:30

おめでとうございます!
やはり、白基調ですね、お似合いと思います。
カーボンで益々上りも軽々と離されるのを覚悟で、一緒に遊びましょうね。
9月も休みが合いませんので10月以降でよろしくです。

Re: No title - himiyoshi - 2011年08月17日 08:16:18

>kakoさん
アンカーに引き続いて性懲りも無くまた白をチョイスしてしまいました。
汚れが目立ってめんどくさいんですけど、他の色になると妙に戦闘的になっちゃって
とてもワタシには似合わない気がしてます。

はい、めんどくさいので拭くのが精一杯ですw

- himiyoshi - 2011年08月17日 08:18:24

>kumoさん
ありがとうございます。
上りも軽快・・うーん、エンジンがヘタレてるんで良くわかりません。
もうちょっと乗り慣れないと分かんないですよね。

10月以降、またよろしくです^^

No title - tsukasanohide - 2011年08月17日 08:26:47

カーボンバイク、いいっすね~♪
見た目もめっちゃカッコイイっすね^^

技術が進歩して、最新のものは、かなり良くなってきていると、タイヤを変えて感じた今日この頃。
私もそろそろカービンバイクを・・・
いやまだ無理w

今度は、ダートを走ったり、自転車投げたりしちゃダメですよw

- himiyoshi - 2011年08月17日 08:44:53

>hideさん
安さと勢いで買ってしまったんですが、
正直現時点ではRNC7のあの乗り味が忘れられずにいます。
違うんですよね~。きっとこっちのほうが速く走れるんでしょうけど。

きっとhideさんもカーボンに乗ったら同じこと思いますよ。クロモリは味があります。
スーパーコルサ、これからも益々大事にしてあげて下さい。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
