

挫折

8月15日、仲良くしてもらってる人たちと高山までサイクリングに行こうという企画に
便乗させて頂きました。

納車して2日目、まだ全く乗り慣れてないオニキスで果たして行けるのかという
不安はあったものの、昔とった杵柄で何とかなるかしらんと甘い気持ちで参加。

20110815001.jpg

長良川沿いをたどって郡上まで。ココまでは調子よく走る。
道の駅明宝でフランクを食べたりしてまだ余裕。だったのだけど。




上り出しはじめてしばらくすると、とたんに辛くなってくる。
だらだらな坂道も回せなくなり、皆さんとどんどん離れていく。


おまけに脚が攣ってしまった。


だましだまし走りだすも、又攣っちゃうんじゃないかという恐怖心と
相変わらずのしんどさでもうふにゃふにゃ。

めいほうスキー場入り口のところまで上ったところで皆さんが待っていてくれた。

少し前から雨も振り出していた。


このまま突破しようとすると皆さんに迷惑を掛けるのは必至なので
ここでワタシはDNFを宣言。
すると皆さんも一緒にお付き合いしてくれ今回は失敗ということで。

雨が降りしきる中雨宿りをしつつ折り返し。
道の駅まで戻ってきたところで天気は回復した。

郡上で有名と言われてるベトコンラーメン屋さんで
カレーベトコンなるものをたべてお腹を癒して

21000815 betokon

再び下り基調の道を帰る。でも少しの上りでも辛い。ばててます。折れてます。

もう今日は乗りたくなくなってしまったので、
子宝温泉で今日の自転車は終了。

20110815 eki
駅のホームと温泉が合体してるんで、とても便利です。
ゆっくり風呂に入って反省。もうちょっと乗らないとダメだ。


カーボンだから自分の力量以上に力が出てしまって脚が売り切れたのかも知れない。
おまけに乗り慣れてなくてまだポジションが出てないのかも知れない。


いつかリベンジせねば。


20110815 nagatetu


長良川鉄道~JRを乗り継いで帰宅。 もうちょと便がいいと使いやすいんだけどね。



この記事へのコメント

No title - mag - 2011年08月17日 10:09:35

あ~やっぱり連絡悪かったですかー?
第三セクターなんで許してやって下さい。

オニキスちゃんはきっと良い相棒になっていくでしょう!
これ以上悪くはならないんだから。
最初からお膳立てされたものより自分の色にしていく楽しみがあるじゃん。
ワタシも人のこと言ってられんけどー^^;

No title - the_32o - 2011年08月17日 16:18:05

カレーべトコン美味しそう!
食べにいかねば (・∀・)

坂道、暑さ、雨とハードな行程でしたね。
無理せず臨機応変に引き返してもちゃっかり温泉にまではいって帰ってくるなんて流石。
大人な旅だなあ。
かっこいい!

No title - kanbeya - 2011年08月17日 19:49:49

いや~、初ロングが雨とは・・・

himiyoshiさんのクロモリに乗せてもらったとき、優しい吸い込まれるようなペダリングに感動したのを思い出しました。
カーボンはクロモリよりは優しくはないものね。
のんびり自分のペースを見つけなくちゃいけませんね。

ワタクシもですが。

No title - saka - 2011年08月17日 20:41:50

お疲れ様でした。

今度は、
 「ノーマルベトコン」を食べにまた行きましょう~。

またお願いしまッす!

- ひみよし - 2011年08月18日 06:09:26

>magさん
ご迷惑おかけしました。久しぶりに売り切れました。
まぁ、あまり乗ってなかったのもあるんでしょうけどね。見直して走り込みます。

- ひみよし - 2011年08月18日 06:16:07

>32oさん
あはは、ぜーんぜんカッコイくない(笑)
また1からやり直します。

とりあえず迫間不動かな?(明王山山頂じゃないよ)

- ひみよし - 2011年08月18日 06:22:26

>kanbeyaさん
ちょっとカーボンを舐めてかかってました。クロモリのようにアシストしてくれないですね~。乗りこなせるよう頑張らねば…

- ひみよし - 2011年08月18日 06:27:07

>Sakaさん
お久しぶりなのに情けない姿を晒してしまい、申し訳ないっす。
ノーマルベトコンも食べたいですよね。また行きましょう!

No title - kako - 2011年08月18日 12:08:06

あ、Bikeに走らせられちゃうお仲間発見♪
固さと反応の良さで、必要以上に脚使わせられちゃうんですよね。
私なんて5kmで売り切れなんて年中ですから(^^;;
慣れるのか?脚を鍛えるのか・・・
私は慣れて、最初からノンビリとろとろ走行になりました(笑)

No title - tsukasanohide - 2011年08月18日 13:06:16

嵐を呼ぶ男、健在で安心しましたw
雨よ~嵐よ~♪
台風が来なかっただけでも、良かったと思わねば。

私も参加したいなあと思っていたのですが、ハイペースで160kmオーバーは私には無理だと参加することさえ断念しました^^;
ひみさんが、脚攣るくらいハードでしたか・・・・やっぱ参加しなくて良かったですw

ニューマシンも見せて欲しいから、もう少しのんびりペースで走れそうな企画の時に、ご一緒してください。

No title - kuma - 2011年08月18日 18:13:18

嵐を呼ぶ男!
健在でしたね~~  (笑~

ベトコンラーメン 久しぶりに食べられて良かったです!

子宝温泉で まったり! ビールで乾杯! 
これも有りですね  (笑~

Re: No title - himiyoshi - 2011年08月18日 18:40:56

>kakoさん
> あ、Bikeに走らせられちゃうお仲間発見♪
どうやらその通りのようです。反応がいいんでしょうかねぇ。そんな気すら無かったんですが、
いつの間にかやられてたようです。加えてこのところサボってますんで尚更なんでしょうね。
でも速度もゆっくりだったんですよね・・・やっぱ1から見直しかもです。

Re: No title - himiyoshi - 2011年08月18日 18:43:44

>hideさん

ふふふ、3日前までの予報は完璧乗鞍だと思っていたのですけどね。
晴れ男とモーゼさえも叩き潰す我の力、凄まじいものがありますね(´・ω・`)

でも今回だけは乗鞍じゃなくて良かった。
間違いなくタクシーだったでしょうね。

ハイペースなんてとんでもないです。暫くおとなしくしてますw

Re: No title - himiyoshi - 2011年08月18日 18:45:18

>kumaさん
ご迷惑をおかけしました。嵐は呼ぶはDNFにしてしまうわで。

ベトコンと温泉でワタシは満足です。が、いつかリベンジが出来ればと思ってます。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
