

フクピカの威力

初めてのカーボンバイク。せっかくだから出来るだけ綺麗に乗りたい。で、
Twitterでぼそっと「カーボンバイクって皆さんどんな洗車?」とつぶやいてみたところ

フクピカ最強説

多数。

ということで早速ホームセンターへ。

hukupika.jpg

@398。

で、使ってみる。
肌触りのいい紙布に浸された魔法の液体(笑)を擦りこむようにフキフキ。

おぉ!これはいいかもしれん。

orbea0001.jpg

orbea0002.jpg

orbea0003.jpg

写真じゃあんまり分かんないですねぇ^^;
でもツヤツヤっす。手軽で軽い汚れも落ちるし、便利だわこれは。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - たけぴろ - 2011年08月25日 11:09:18

こんちゃす、himiさん♪
ほーーーー
フクピカ最強説、なんてあるんすかー!
いいっすね!それオイラもいただいちゃっていいっすか!(^-^)

実はオイラもケミカル用品買えばいいんやろけど、一体どうしたもんじゃろ?と悩んでおったす。
アルミ艶消し黒のサーベロちゃんにもやってみよかな~♪

有益な情報まずもって、あざっす!m(__)m

- himiyoshi - 2011年08月25日 20:09:20

>たけぴろさん
アレ使ってコレ使ってとぐちゃぐちゃ掃除するよりめんどくさくなくて
綺麗になるんでかなりグッときますねぇ^^
つや消しにはどうなのか、ちょとわかりませんが。
ダメもとで。またお子様とのサイクリングでホームセンターまで行ってGETしてくださいまし。

No title - tsukasanohide - 2011年08月26日 20:53:55

ふむふむ、12枚で400円というと安いような高いような^^;
私は、古くなった自分のシャツを切ってウエスにして、これで拭いています。
http://www.worldcycle.co.jp/item/33954.html

使い方にもよるかも知れませんが、私は乗る度に、っ糧地ますが、買ってから何年になるかなってくらい使えますよ^^

No title - いわし - 2011年08月27日 20:19:32

カーボン車の購入おめでとうございます^^
やっぱり自転車は軽いのが一番です。
乗り心地はどんな感じですか?
カーボンは衝撃に弱いようなので、転ばないように
しなくちゃですね^^

フクピカ、クロモリの私の自転車でも使ってますよ。
ディスクブレーキなので、ホイールやスポークも一緒に
拭いていました^^;
クランクやスプロケットで怪我をされないように軍手などを
はめながら掃除するといいと思います。

- himiyoshi - 2011年08月28日 06:13:14

>hideさん
おぉ!本格的なのをお使いですね!
どうりでいつもツヤツヤなわけだ^^参考にしますね。
元来めんどくさがりのくせに白色なんて買うもんだから大変っす(笑)

- himiyoshi - 2011年08月28日 06:16:39

>いわしさん
いわしさんもフクピカマスターでしたか!
そう、クランクの辺りはちょっと気を付けないと痛い思いしますよねー。
カーボンなので転けないように気を付けてるんですが、そこも自分、不安なんです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
