

もう何回目か知らないけれど米原~熊川宿~敦賀

めちゃくちゃいい天気になった土曜日、7人でサイクリング。

ルートラボ

20110910 sizu

琵琶湖を周り

20110910kumagawa.jpg

熊川宿へ立ち寄り、(残念ながら鯖寿司はお店が休業で食せず。残念。)

20110910tagarasu.jpg

日本海の美しさに見とれ

20110910suigetu.jpg

三方五湖の静寂さに浸り

20110910chiken.jpg

敦賀のヨーロッパ軒で舌鼓を打つ。

同行者のパンク、脚攣り霊が憑依などいろいろあったものの楽しい一日だった。

何回行っても好きなコースだ。





にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

No title - たけぴろ - 2011年09月12日 10:43:45

himiさん、こんちゃす♪
こりゃまた、またまたロングいっちゃいましたね~♪
Newマシーンはどうだったですか?(^.^)
himiさんのブログみてると日本海が近く感じるから不思議です。(*^。^*)

熊川宿…なんだかとっても味わいある空気感伝わってきますー。有名なところなんでしょうが、こーゆー名所とかメチャンコ疎いんで困った野郎ですオイラってやつわ。。。(^_^;)

それはそーと、
あー、この秋、オイラもトライしたくなってきたー!(すぐ感化される)

No title - tsukasanohide - 2011年09月12日 12:44:25

羨ましいったりゃありゃしないw
私も楽しい旅がしたい。

- himiyoshi - 2011年09月12日 18:55:37

>たけぴろさん
どもども。いやいや、米原まで輪行してますからね~。
今回は行かなかったですけど、なんでも敦賀湾にジンベイザメが来てるみたいですよ。
ゼヒチャレンジしちゃいましょうw

onixはいまだ乗りこなせてない気がしますねぇ。セコイアより遥かにいいのは分かるんですが、
RNC7と比べるとねー。クロモリの乗り心地は最高です。早く慣れないと^^


- himiyoshi - 2011年09月12日 18:57:27

>hideさん
もう少しで明けますね輪番。またガシガシ遊んで下さい!

例のところは道がどうなってるのか心配ですね~。
十津川の件は行ったことがあるだけに心が痛みますね。

- kumo - 2011年09月13日 09:46:16

いいです~ね。行きたかったデスね。
来月に行こうとおもいます。色々教えて下さい。

- himiyoshi - 2011年09月13日 18:37:00

>kumoさん
来月行きますか!日にちが合えばご一緒しますよ~。

No title - kanbeya - 2011年09月14日 07:07:16

写真を見て、去年走った記憶がよみがえりました。
美しい海と美味しいグルメ、特に三方五湖辺りの道がとても雰囲気があって楽しかった。
また、行きたい・・・とその前に早く新車に慣れなくては!

- himiyoshi - 2011年09月14日 18:51:34

>kanbeyaさん
お互い新車に振り回されてますね^^;
前の自転車がふたりともANCHORなのもなにかあるのかも。
日本人は日本車が合うんですかねぇ^^

ワタシも頑張って慣れなきゃ^^

No title - ひで - 2011年09月14日 21:32:30

先日三方五湖の写真のコース走りましたが、途中けもの道かと思うようなところもあり、ここは自転車で走るコースではないのかなぁ、、と思ってましたが、そんなことは無いようですね!(笑)
ヨーロッパ軒と言えばソースかつどんが懐かしいです。私は学生時代福井で過ごしたので・・・

No title - kuma - 2011年09月15日 00:07:40

パリ丼 また食べたいよ~~~~

No title - TOY - 2011年09月15日 13:27:55

気持ちよさそうですね~
目的地に美味しいものがあると頑張れますね(笑)

- himiyoshi - 2011年09月15日 23:40:57

>ひで さん
どもども。今回久々子湖沿いの道は小枝が散らばっていてかなりコンディション悪かったです。
ヨーロッパ軒、大好きなんでちょくちょく行ってます、愛知からだとそれ程遠くないので^^

- himiyoshi - 2011年09月15日 23:42:15

>kumaさん
ほーんと、いつ食べても美味しいですねミンチカツ。
叉行きましょう!

- himiyoshi - 2011年09月15日 23:43:34

>toyさん
どもです^^目的地に美味しい所がないとモチベーション下がります。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
