スポンサーサイト


伊勢街道DNFとポチット輪行袋のココチ。

10月30日、天気予報は曇のち雨。
もしかしたら、もしかしたら日中は天気が持つかも知れないと、
一縷の望みをかけて近鉄四日市駅に集合するも、
自転車を組み終わる頃に既に歓迎の雨粒が。



それでも何とか晴れ男さん多数のお陰で松阪手前までは行けたんですが、雲も黒く低く、
弱い雨が落ちてきたので松阪駅で終了。

丁度お昼時だったので駅前で昼食。せっかく松阪まで来てるのに高級牛肉の店を華麗にスルーして
どこにでもあるような中華料理店で酢豚ランチ。




これが驚異的。なんと本当に豚肉しか無い酢豚。間違いない。合ってるけどなかなかのインパクト。

で、近鉄の急行に揺られて帰宅。


と、この日から導入を開始した輪行袋、ネットあさひ限定のPOCHITT輪行袋RB003。



こんな形になるんだけど、もはや袋ではなく布の筒。
自転車立ててすっぽりかぶせて上下巾着でしばるだけ。




サイズはいよいよ小さい。モンベルコンパクトよりもう一つ小さい&軽い。
間違いなく背中のポッケに入る。
でもエンド金具やフレームの養生材、チェーンカバーも必須ですけどね。





当然軽いからして布の厚さは極薄。子供が出来るくらい極薄。スケスケ。



使い方はこれを観てえもらえば。

こんなに華麗に袋にかぶせることが出来るには慣れが必要。
袋にかぶせるときに下の巾着紐がいろんな所に引っかかってしまうので注意。
フレームのサイズがデカイと厳しいんじゃないかなー。
ハンドル幅が大きなマウンテンとかもどうだろ?

とにかく暫く使ってみる。



この記事へのコメント

No title - たけぴろ - 2011年11月01日 10:30:36

こんちゃすHIMIさん♪
おおお
ポチットリンコー袋の新作!
ワタシはモンベルコンパクトなんですが
こないだ久々にリンコーしてみてやっぱ縦置きタイプの方がいいな~と思ってたトコです。
なんせリンコーって結構周り気になりますもんね~♪(+_+)ビクビク

動画拝見してるとフォークや下のへんは多少むき出しになってますが、こないだのHIMIさんの記事にもありますように駅員さんに注意されないか、とちょっと心配しちゃいました(*^_^*)

でもコンパクトなのはなにより魅力的ですね♪(^-^)

No title - tsukasanohide - 2011年11月01日 16:34:25

むむ?フォークが飛び出ているような・・・
入れようと思えば、入るのかな?

No title - kuma - 2011年11月01日 17:41:55

POCHITT輪行袋 使い勝手は如何ですか?
このビデオみたいに 5分で出来ると良いですね!
ビデオの彼は 何回練習したのかな??

当方、日曜日は 午前中は余裕で 持つと思っていたんですが
明宝温泉から下呂への 道中 しっかり降られててしまいました。 
ひみさんは 対して濡れなかったようで 良かったですね  (笑~

- ひみよし - 2011年11月02日 05:42:53

>たけぴろさん
どーも!
上は何とか覆うコトが出来ます。めっさグレーゾーンですが(笑)
軽いけれど自転車の保護は皆無なので注意は必要ですね。

- ひみよし - 2011年11月02日 05:47:22

>ひでさん
どーも!
うん、何とか隠すことは出来ます。時間は かかりますね。どんくさいのを加味しても。

- ひみよし - 2011年11月02日 05:52:34

>くまさん
どーも!
5分なんてとてもとても(笑)
まだ3倍以上はかかります。自立させるバランス調整が難しいっす。

日曜日は残念でしたね。ワタシたちは小雨のうちに駅まで行く事が出来ました。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
