

やっと病院に

昨日(火曜日)にやっと病院に行くことが。

何とか歩くことくらいは出来てるので、オオゴトでは無いだろうなと
思いつつ、やっぱりスッキリしたかったので。

エコーみたいなんで筋肉?の状態を観てもらう。
ひょっとして子供が宿ってたらどうしようかとドキドキしながら。

細かく筋が切れてるようで、(4センチくらい)
「早く治そうと思うなら固定して松葉杖ですね」

と言われますた^^;

無理ですがな。生きていけませんがなw

で、シップ貰って帰って来ました。


で、今日。

日一日と痛みの方はなくなってきてるんだけど、

今帰ってきたらふくらはぎが1.5倍に膨らんでる。
熱も相変わらず持ってる。

冷やしまくってます。






日曜日は無理かねぇ(´・ω・`)




この記事へのコメント

No title - moris - 2011年11月09日 22:13:42

そうでしたか、じつはわたしも肉離れしたことあるのです。
なので、その痛みがよーくわかります。

まず冷やすこと。
とにかく固定して、切れた筋が動かないようにしないといけません。
シップをあてて伸縮性のある幅の広い包帯でぐるぐる巻きにして足と脚をかかとのところで稼働しないようにします。

風呂桶にも片脚を上げて入ります。
ずっと冷やしてると辛くなってくるので、たまにお湯につけて温めましたが、そうするとその晩は床で痛みが復活します。

2週間くらい痛みが引きませんが、それを過ぎるとすこし楽になってきます。
完治まで2ヶ月~3ヶ月くらいです。

つらいですが、がんばって治してくださいね。
快気祝いに美味しいうどんをご馳走しますよ☆-(´>ω・`)b

No title - mag - 2011年11月09日 22:22:34

良くなってからいくらでも走れるから
無理せず、じっとしてなさーい!

長引いて持病みたいになっちゃうのも困るし。
がまんがまん。

No title - チャリ・h・プー - 2011年11月10日 02:44:01

あまり 無理しないで下さい 
お大事に

No title - kuma - 2011年11月10日 12:02:22

プチ って 音は 筋が切れた音? だったんですね?

無理は 禁物 
ご自愛下さいませ。

No title - たけぴろ - 2011年11月10日 14:34:12

こんちゃす。
ご懐妊おめでとうございます♪
…冗談です(^_^;)笑えない…

肉離れですか?痛そうだ=====っ<(`^´)>
実際4センチブチブチ切れてるんスか~へえええそんなんエコーで見れるんすねえ(^-^)

なにとぞ安静にしてください~~(*^_^*)

morisさん - himiyoshi - 2011年11月10日 18:32:19

どうもご心配おかけしてます。
いやぁ、幸運なことにmorisさんほどの状態ではなく、
今日はかなり無意識に歩くことも出来ました。
まだ風呂は恐ろしくて入ってません(シャワーだけ)
腫れ というかむくみも昨日とはだいぶ違います。

まだぐっと力を入れたりすると違和感はあるんですが、
軽い症状でほっとしてます。


かまたまでお願いします(笑)

magさん - himiyoshi - 2011年11月10日 18:34:16

ご心配おかけしてます^^;
じっとしてたいんですが、仕事がねぇ・・
今日はだいぶ楽になりましたよ。
肉離れとは違うみたいですね。。
今週はおとなしく・・・

チャリ・h・プー さん - himiyoshi - 2011年11月10日 18:35:32

ありがとうございます。何とかごまかしながら仕事してます^^
でも今日はかなり楽です。軽い症状のようです。


・・多分(笑)

kumaさん - himiyoshi - 2011年11月10日 18:38:20

ご心配おかけしてます^^
筋が切れた音、らしいのですが、思ったよりも痛みがなくて。
日に日に楽になっていきます。金曜日当日は仕事できるか心配でしたけどね。

今日もなんとかかばいながら仕事してました。
若くないので慎重に行こうと思います^^

たけぴろさん - himiyoshi - 2011年11月10日 18:41:36

いやぁ。ホントにいたら大変なことに!!w
ってくらい画像が似てたもので。て見たことない人にはわかんないですけどねw
線がプチツと切れてるのがはっきり分かりましたよ。

楽なんですよね今日。いやまじめなはなし。。

これくらいのことで大騒ぎしやがってと笑い話になってくれることを祈ります。

No title - tsukasanohide - 2011年11月11日 12:11:34

↑ 子供が熱があっても遊びに行きたいとき、よくなったっていってるようなものだと思いますw
来週の仕事のことも考えて、ご自愛ください。

hideさん - himiyoshi - 2011年11月11日 20:38:35

あはは、バレましたかw
いや、かなりいいんですよ。無理しなければね。
でもちょっと怖いので、無理はしませんよ~。

ありがとうございます^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
