スポンサーサイト


プリムス114

ピークワンストーブを買ってから幾年月。
かたくなにガソリンストーブを使い続けていたのだが、自転車と一緒に
使うには重さがネックになって、とうとうガスバーナーを購入。

DSCF1917.jpg

プリムス114 ナノストーブ

めちゃんこ小さくて着火装置付き!なんてステキなんでしょ!

と、早速先日のサイクリングに持って行ってスープパスタのために湯を沸かしてみた。

おぉ。150ccの水があっという間にお湯に。素晴らしい!
喜んで美味しくスープパスタを頂き、コーヒーを飲もうと再度点火しようとして
着火装置を使おうとしたら、


あらら・・

動かないよ。


DSCF1919.jpg

どうやら熱で中のプラスチックの部分が溶けて動かなくなったっぽい。
なんだよそりゃ(´・ω・`)

検索したらやはり皆さん調子が悪いようで、外して使ってるみたい。

当然ワタシもこんなもんはいらないので外します。

DSCF1926.jpg

さっぱりしました。

この記事へのコメント

No title - たけぴろ - 2011年11月22日 10:06:28

こんちゃすhimiさん♪
ほうほう
こーゆーバーナー使ってるんすね。

これ実際に山で使おう思うとガスボンベだの器だの水・食材だの持っていくわけですね。…けっこう重くなりそーっすね~~♪すごいわ~(*^_^*)
でも特にこれから寒くなってくると山頂で暖かいスープだのすすれると思うと「いいなあ~」って思いますわ♪

ギア紹介ありがとうございます!勉強になりますわ。
また使用例とか教えてもらえるとありがたいっす♪
つか実際使ってるの見てみたい気もしますが(…と催促してみる(^_^;))

たけぴろさん - himiyoshi - 2011年11月23日 07:36:05

ガソリンバーナー(ピークワン)から比べればとてもとても軽いっす。
もってくのはコッヘルとコーヒー器具とボンベ。まぁ自転車的には重いですけどね^^;
でもせいぜい湯を沸かすくらいですよね。カップラーメンが限界ですかね~。

コーヒー以外にも・・・ - moris - 2011年11月28日 21:53:42

スーパーでたまに100円くらいで安売りしてる、アルミ箔容器に入った生うどんセット・・・あれを、一度試してみたいんですよね~(笑)

インスタントにはない、味わいがあるはず!
直接火にかけるところもいいし、コッヘルがいらないところもいいと思うのですが・・・

なんて、そんなことばっか考えてますよ(^^ゞ

morisさん - himiyoshi - 2011年11月29日 07:39:07

はいはい、ありますね。寒いときにはかなりぐっと来るアイテムなのではないかと思います。
が、
けっこう重くないですかね。。^^;
コッヘルいらずはポイント高いですけどね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
