

じみ~なチューンアップとバックミラー

雨ですねぇ。
今日は午前中、久しぶりに映画を観に行って来ました。
初めて3Dの映画を見ましたよ。凄い時代になりましたねぇ。

で、お昼に帰ってきてのんびり。

以前から気になってた自転車に取り付けるバックミラー、
ワタシも導入しようと思いアマゾンでポチッとしてたのが昨日届いてたので、
ちょいと取り付けてみました。


ミラー

ローディーに大変評価の高い、
CYCLESTAR サイクルスター 901/2 サイクルミラー。

取り付けはめちゃ簡単。ご丁寧にヘキサまで付いてます。

装着

まだ乗って確かめてないのでどのくらい見えるのか分かりませんが、
きっと期待は裏切らないのではないでしょうかね。


と、これはちょっと前にやったんですけど、
105のプーリーはベアリングじゃなくてただ回ってるだけのもので、
ちょっとアレかなと思っていたのですよ。

ローラーボーイ
フンパツしてセラミックベアリングが入ったプーリーにしてみてます。

色が黒なので何がどう変わってるのかさっぱりわかりませんね。

プーリー

よーっく見ると「BBB」の文字が(笑)

で、これで先週の香嵐渓に行ってきたんですけど、フィーリングが悪くなったって事は無かったです^^;
この時に一緒にディレーラーの調整もしたのでよく分かんないですね。」

自分だけが納得するとてもプラシーボなチューンですねw


サイコンの電池も交換したです。これで一安心。


日曜日はいい天気のようです。

この記事へのコメント

No title - mag - 2011年12月03日 19:06:34

ワタシもいろいろ使ったけどこのミラーが一番良かった。
ナイスチョイス!
ロードバイクには格好悪いとかって言われたりするけど
後方情報は大事大事。
でも、これに慣れるとミラー無しが怖くなるよー^^

Re: No title - himiyoshi - 2011年12月03日 19:28:27

>magさん
そう、確かmagさんも同じようなの使ってたなぁと思って^^
最近ちょっと危ない目に合ってるので、特に気になってたんですよね。
使い勝手もよさそうなので期待してます。

No title - たけぴろ - 2011年12月05日 15:59:47

バックミラーか~~~

そうなんですよねー。後方確認もなかなか難しいすから、オイラも前々から気にはなってました。
で、そうかー、サイクルスターってのが良いんですね。
どれをつけたらいいもんなのか悩ましかったので大変貴重な情報いただきありがとうございますー!(*^。^*)

(…で、どこで売ってるもんなんでしょ?)

- himiyoshi - 2011年12月05日 19:52:15

>たけぴろさん

どもども^^
このミラーね、なかなかいいっすよ。でもまだ付けてる事に慣れてないので
最初に目視しちゃいますけど(笑)
後ろが綺麗に見えるし、ブレないし振動で角度も変わらない。オススメです。

ワタシはアマゾンでポチりました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-CYCLESTAR-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-901/dp/B0014I6BQY/ref=sr_1_2?s=sports&ie=UTF8&qid=1323082300&sr=1-2

No title - kero - 2012年02月09日 23:32:57

こんばんは~。今頃なんなんですが・・
こないだご一緒した時、このミラー気になってました(笑)

以前、通勤でクロスに乗ってた時はつけてたんですが、フラットバーだったんですぐに壊れちゃって(^_^;)
これならよさそうですね。
欲しくなりました。

そうそう、鈴家。遅ればせながら行って参りましたよ(^^)v

Re: No title - himiyoshi - 2012年02月12日 07:36:25

>keroさん
どもども。お返事遅れてすいませんです。
忙しすぎてブログ更新が出来ません。。仕事ばっかりでネタも無いのもあるんですけどね(笑)
このミラー、なかなかいいです。以外とブレないし割と見易いですよ。

鈴家、どうでしたか?

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
