スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
また今年ものんびりすぎるほどのブログ更新になると思います。懲りずに
見に来てくれてる方々に感謝感謝です。よろしくお願いします。


大晦日。

朝からバタバタと雑用に追われて解放されたのが18時過ぎ。
何となく伊勢に行こうかなと思ってはいたんだけど、こう疲れてると
さすがにどうしようか迷う。

迷っていたけど何かに押されるように19:30、自宅を出発。

伊勢内宮まで120kmのナイトラン。

夜なのでひたすら国道を一直線。

木曽川を渡るときには気温表示は4℃。そんなに寒くない。

でもトイレ休憩が半端ない。めんどくせぇ。

桑名を通りすぎて四日市あたりで心折れかかる。
しんどいのだ。乗ってないのもある。足をヒートテック&レーパン&長パンツで
武装して更に重くなってるのもあるのかも。
でも何よりシンドイ。息が切れる。
若干の追い風のはずなのだが。

先行してるkumoさんからTel。どこかですれ違う事を心の拠り所に走る。
松阪に入って気温がグッと下がる。寒い。
外宮から残り10kmくらいの所でkumoさんとすれ違う。
kumoさん、ワタシの分のお餅までもらってきてくれた。感謝。
少し言葉をかわしてお別れ。 

宮川を越えてやっと外宮に。時間は02:00。
うわぁめっちゃ時間かかってるやん・・


外宮の大篝火の前でしばしくつろぐ。
kagaribi.jpg

「火」はホントに心がなごむ。
ここでアウターを脱いでインナーを乾かす。30分くらい癒されて外宮参拝。
ちょこっと走って内宮へ。時間は2:30くらい。

naiku_20120101160341.jpg



さすがに0:00頃の賑わいはないので快調に正殿へ。
階段正面は混んでいたものの、右端でショートカットしてお参り。
じっくりお参りすることが出来た。


無事にお参りを済ませて甘酒を頂いて、少し参道を散策。
3時過ぎでも結構な人出。だけど息が詰まるほどの混み具合はない。
ここまで来たら赤福本店で赤福を。やっぱり出来立ては美味しい。

honten.jpg

4時を過ぎて一気に冷えてきた。持ってきたダウンを着ていても寒くていられない。
朝粥とかも食べたかったけれど撤収。

5:15の急行に乗って名古屋へ。最寄りの駅まで待ち時間殆ど無しで帰ってくることが出来た。

前回(2年前)よりも寒くは無かったけれど、夜のソロ走行はさみしいね。
あと無理は出来なくなってることを痛感。 

この記事へのコメント

No title - ゆるポタ - 2012年01月01日 19:26:59

おめでとうございます。
大晦日も自転車とは、さすがですね~私は3月頃からかな(笑)
今年もよろしくお願いします。

お疲れ様です - nomijinjya - 2012年01月01日 19:53:18

うわー、単独だったんですねー一号線爆走、すごすぎです(^O^)/

No title - kanbeya - 2012年01月01日 21:52:20

明けましておめでとうございます。

新年早々、ロングしかもナイトラン・・・素晴らしい。
ワタシの走り初めはいつになるんだろうか・・・見習わねばと思っております。

今年もよろしくお願いします。

ナイス ライド! - いま - 2012年01月01日 23:55:51

お疲れ様でした。

読んでいるだけで冷えてきました。ヒートテック+レーパンでもダメですか?v-388ご無事にご帰還され、安心しました。

今年はきっと良い年ですねv-426v-392

- himiyoshi - 2012年01月02日 07:23:05

>ゆるぽたさん
おめでとうございます^^
今年もきっとほとんど更新しないブログですがよろしくお願いします~。

雪がふらないので、寒さと風を我慢できれば走れないことはないので、
つい無理しちゃいますね~。次は昼間に走りたいっす。

Re: お疲れ様です - himiyoshi - 2012年01月02日 07:25:57

>nomijinjyaさん
おめでとうございます^^
R1もR23も、大晦日の夜なので交通量はさほど多くないので走り辛くはないのですが、
周りは見えないし単調だししんどいし眠くなってきちゃうしで大変でした。
体調も準備万端にしとかないといけませんねやっぱり。

Re: No title - himiyoshi - 2012年01月02日 07:29:18

>kanbeyaさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お忙しいようですね~。
今年は信州に行けたらいいなぁ。休みが合いますように・・・

夜の一人はさみしいです。走ってる時は篝火に当たることと赤福食べてる事を
思い浮かべるだけ(笑)朝からずっと起きててのナイトランだったのでしんどかったです。

Re: ナイス ライド! - himiyoshi - 2012年01月02日 07:34:52

>いまさん
ヒートテック+冬レーパン+サイクリングパンツで足は快適でしたが、
足が重くて思うように回せなかったです。初め頑張ってみたのですが途中から諦めて
のんびり回すことに専念。そのせいで時速は23km/hでした。
まぁミートテック(脂肪ねw)のせいも多分にあるんでしょうけどw

No title - the_32o - 2012年01月02日 09:32:20

あけましておめでとうございます。

めちゃくちゃ楽しそうな初詣ですね!
やってみたくなりましたw
今年も楽しい冒険ライドをアップしてください。
よろしくお願いします (・∀・)

No title - tsukasanohide - 2012年01月02日 09:59:16

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやー読み始めて、これは中止したんだな、やっぱひみさんも普通の人だと思いきや、結局、決行されていたとは、いやはや正月早々、さすがひみさんっすね!

No title - たけぴろ - 2012年01月02日 15:35:55

あけましておめでとうございますhimiさん!
今年もよろしくおねがいしますm(_ _"m)ペコリ
うわあ
大晦日から新年、いきなりロングライドですかー、やりますねー相変わらずすばらしい!
ナイトライドってほとんどしたことないんで、めちゃ怖そう!暗いし寒いし寂しいし~~って、オイラにゃ到底無理っす!( ̄◇ ̄;)

ちなみにお伊勢参りよくいかれますが、どうゆールートで行かれてるんですか?国道トラックビュンビュンなところでなければ是非教えていただきたいです♪(*´∇`*)

No title - mag - 2012年01月02日 16:19:50

明けましておめでとさ~ん!
何なに?!大晦日の夜中?伊勢までって・・・
寒すぎるやん!
暗いし怖いし~。
でも吹雪の中走っちゃうくらいだから平気か~。

今年も近くへ行ったらメールします~♪

Re: Re: No title - himiyoshi - 2012年01月02日 18:11:59

>the 32oさん
> おめでとうございます。今年もどぞよろしくです^^
> なかなか面白い・・うーん、暗いし寒いしあんまりですよ(笑)
> 今年はご一緒したいですねー。

Re: No title - himiyoshi - 2012年01月02日 18:14:13

>hideさん
あけましておめでとうございます^^
いやぁ疲れてたんですけどねぇ。距離感が麻痺してました。120kmって結構あるね(笑)
こちらこそ。今年もよろしくお願いします。

Re: No title - himiyoshi - 2012年01月02日 18:19:38

>たけぴろさん
あけましておめでとうございます~。今年もどぞよろしくです^^
今年は一度ご一緒したいですねー。機会があればぜひよろしく。
大晦日はそれ程交通量がないので。R1とR23でもそれほど怖くないですよ。

日中なら旧伊勢街道がオススメです。斜面さんの企画にどうでしょう?

ルートラボ

http://yj.pn/PSAKdA

こんな感じです。

Re: No title - himiyoshi - 2012年01月02日 18:22:05

>magさん
おめでとーございます^^
うん、やっぱり寒かったっすよ。でも赤福は旨かった~。
赤福ぜんざいは行列で諦めましたが。

お仕事お疲れ様です。ランチ出来るといいですねぇ。楽しみにしてます。

すごい - kuma - 2012年01月03日 11:33:28

あけましておめでとうございます
早々、ナイトラン 初詣
頭が下がります!

ことしもよろしくおねがいします

あけましておめでとうございます - moris - 2012年01月04日 17:36:25

今年もどうぞよろしく御願いします。

この大篝火の写真がじつにいいですね~!
ここでインナー乾かしたのですか…ナイスアイデア!(笑)
なんか暖かさが伝わってくる気がします。

この赤福さんの写真もいいかんじだなぁ…
でも寒かったんですよね、夜明け前は0度を割り込むから滲みますよね。
これはホッカイロがいるなあ(笑)
来年は私も大晦日から自転車で初詣、やってみようかな…

Re: あけましておめでとうございます - himiyoshi - 2012年01月04日 18:20:16

>morisさん
こちらこそ、今年も宜しくです^^
インナーはアンダーアーマーなのですが、意外と湿るんですよね。ここで
乾かせたのが本当助かりました。
4時頃ですかね・・一気に冷えて来まして、早々に宇治山田駅に向かいました。
朝3時頃なら内宮もスムーズに参拝できましたし、なかなか良かったです。

Re: すごい - himiyoshi - 2012年01月04日 18:22:07

>kumaさん
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくですm(__)m
寒かったですよホントに(笑)
赤福ぜんざいが心残りでした。。

あけましておめでとうございます - TOY - 2012年01月06日 23:04:01

すっかり明けてますが…
徹夜ライドと考えただけでも身震いします。
でも、大晦日の夜、あの透明な感じは好きです。
あんまり伝わらないですが(笑)
今年もよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。