

ものすごくさらっと伊勢街道

2月15日。
仲良くしていただいてるkumaさん企画の伊勢街道走って鳥羽で牡蠣食うぞ!
ツアーに参加した。

P1040666.jpg


0430、珍しく氷点下じゃない朝自宅を出発、
納豆定食かっくらって0700の桑名七里の渡しに集合。

朝日が綺麗。


DSCF2204.jpg

自動車がガンガン走る国道の一本隣の道はこんな感じ。
サクサク走ってお昼は

P1040667.jpg

鶏肉専門焼肉店、トリユウで。

津とか松阪辺りは牛肉だけじゃなくてこんな鶏肉専門店が多い。

美味しいヨォ。

で、またサクサク走って

P1040670.jpg

お約束のへんば餅。


さぁ勇んで鳥羽へ。


と思っていたら家族がインフルエンザ。



・・確か前回も同じ理由で一人伊勢で離脱だったような。







鳥羽は遠い(´・ω・`)




今回も同じく伊勢で一人離脱。

でも途中乗り込んで来た初老の人がブロンプトン乗りで、
若い時にはロードも乗っていたとかでとても話に花が咲いて楽しかった。

旅はいいねぇ。




でも鳥羽の牡蠣はいつ食えるんだろうね。

この記事へのコメント

No title - まっさん - 2012年02月13日 10:27:09

こんにちは。

ご家族がインフルということで大変でしたね。鳥とお餅はとてもおいしそうです。素材がいいのか、カメラがいいのか。きっと両方でしょうね^^。

昨年末鳥羽から名古屋を23号線で走った時、なんにもなく退屈な長距離だなぁと思いましたが、こんないろんなものがあるといいですね。

早く鳥羽の牡蠣を食べられるといいですね。
ではヽ(´▽`)/

No title - kero - 2012年02月13日 12:19:44

たしかに三重って鶏肉のイメージはないですね。
うん、美味そうだ(^^)
三重県はまだほんの少ーししか走ってないので、未知の世界です。

Re: No title - himiyoshi - 2012年02月13日 22:11:17

>まっさん さん
どもども^^
そうなんですよカメラがね。とっても高性能なんです(笑)
でも鶏肉、美味しいっすよ。へんば餅は赤福より上です。個人的ですけど^^;

そうそう、R23ってホント退屈な道ですよね~。次はぜひ伊勢街道を走ってみてくださいね。
牡蠣はまた次の機会にでも^^

Re: No title - himiyoshi - 2012年02月13日 22:13:27

>keroさん
そうなんですよね。牛肉がクローズアップされがちですけどね。
帰りの電車のなかでお話しした人いわく、鶏肉焼肉もずっと前からあるらしいです。

No title - たけぴろ - 2012年02月16日 10:19:01

こんちゃす。
ツーリング離脱残念でしたね~、で、インフルの方は大丈夫なんでしょうか?
牡蠣はいいっすねえ~んでも寒い季節限定だもんな~厳し===!
リンコーでサクサク帰れちゃうってゆーのは魅力的ですね♪
ん~~
知らない人でも自転車の話題で盛り上がれるのはステキです~、何気にオイラ初対面のヒトに話しかけられるとテンパってしまうんでこうやってスマートに会話を楽しめる方ってめっちゃ憧れますわ(^_^;)

それはともかく、ご家族のみなさんどうかお大事に。(*^。^*)

Re: No title - himiyoshi - 2012年02月21日 08:33:16

>たけぴろさん
どもです。お返事送れてすんませんです。
インフルエンザはおかげさまで、私は回避できました。まぁこればっかりはどうにも
なりませんもんね。牡蠣はいつでも食べられる・・・だろうということで(笑)

一人寂しく帰路かぁと思っていたら話し相手がいて助かりました。旅はいいですね~。
いやいやたけぴろさんもきっと大丈夫なんじゃないっすか?w

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
