

と、いうわけで行って来ましたとびしま海道

・・すぐUPするつもりでいたのにまたしても放置w

4月14日、とびしま海道に行ってきた。

13日の金曜日午後9時半、hideさんが迎えに来てくれて
西へ走ること8時間、広島県呉市に到着。

安芸灘大橋の駐車場に快く停めさせてもらいことが出来、いざとびしま海道へ。

P1040766.jpg

朝方は雲が残ったものの、午後からはいい天気に。

DSCF2324.jpg


メンバーはhideさん、kumaさん、kumoさん。

止まる気がなければ止まらずにずっと走り続けることが出来るほど信号はないし車も殆ど来ない。
まさに自転車パラダイス。


P1040782.jpg

あなごめしは旨かった。

P1040789.jpg

御手洗地区の街並みも良かった。

P1040798.jpg

橋の上の県境ではしゃぐオヤジたち。

DSCF2341.jpg

同一人物に2回降臨された。

楽しかった。こんなにいいコースがあるなんて。
山岳ステージも探せばあるんだろうね。近所の人が羨ましいなー。


オレンジジュースを飲むのをすっかり忘れていた。かなりショック。

とびしま海道サイクリング Tobishima-kaido-cycling


EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond

この記事へのコメント

No title - kuma - 2012年04月18日 17:54:31

お疲れ様でした!
とびしま海道~たあちゃん~讃岐うどん
中身の濃い ツアーでしたね!
一泊二日で廻れちゃうんだから凄い!

また行きたいですね (笑~
その時は 誘ってください!

No title - tsukasanohide - 2012年04月19日 10:20:01

こんにちは、橋の上ではしゃぐ愛媛のオヤジですw
パンクの写真、これじゃあまるで、私がパンクしたみたいに見えるじゃないですか~^^;

ほんと、いろんな意味で、オイシイ企画でした^^
今度は、今治を入れてのとびしま海道も面白そうですよね。

No title - まっさん - 2012年04月20日 20:55:44

こんにちは。

とびしま街道、すごく魅力的ですね。今年の夏はしまなみにいってみたいなぁと思っていましたが、このとびしまにすごく惹かれました^^;。瀬戸内はいろんな美しい顔を持っていて、自転車にはとてもいい場所ですね。あなごめし、超おいしそう。。

ではヽ(´▽`)/

No title - kanbeya - 2012年04月21日 21:47:56

いや~、皆さん楽しそうですね~。
とびしま海道の素晴らしさが伝わってきます。
ワタクシも、一人旅ですが是非行ってみたいコースです。


ホント、うらやましいの一言です。

Re: No title - himiyoshi - 2012年04月22日 06:29:12

>kumaさん
凄まじくも素晴らしい弾丸ツアーでした。濃厚ですよね~。
本当にまた行きたいです。またよろしくです。

Re: No title - himiyoshi - 2012年04月22日 06:31:53

hideさん
今回は本当にお世話になりました。hideさんがいなかったら成立しなかったんですからね。
今治経由も面白そう。その時はぜひ^^

こんな写真を載せてしまったので今週はひどい目に遭ってます(w

Re: No title - himiyoshi - 2012年04月22日 06:34:10

>まっさん
どもです。しまなみはとびしまよりもスケールがでかいんで、一日だともったいないかもです。
とびしま、いいよー。

Re: No title - himiyoshi - 2012年04月22日 06:37:21

>kanbeyaさん
ご無沙汰してます。
クルッと回って最後の橋が見えた時に、「あぁ楽しかったなー。もう終わりか~」って
久々に思ったコースです。また行きたいです。本当に。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
