スポンサーサイト


お盆が終わりました。

8月5日に父親方のご先祖様に、
12日に母親方のご先祖様にお参りを。

他の日は結局ずっと仕事してました。今年は特需がありまして
フル稼働です。現場の方々は本当にお疲れ様でした。

やっと休める・・訳はなく、いつもの毎日になる程度ですか。
仕事が無いよりはマシですね。

母親方は福井県の若狭町。

久しぶりに従兄弟にも合うことが出来た。

帰る前にちょっと寄り道。
瓜割の滝へ。

uriwari.jpg

携帯のカメラなのでアレですが。

瓜が割れるほど冷たいとのことでこの名前が付いたそうです。
水は美味しいです。それに神々しいところでした。癒されますねぇ。

ここまできたらもう少し足を伸ばして小浜市まで。

hata.jpg

塗箸で有名な所ですね。

でもワタシはお箸よりもくずまんじゅうです。

kuzu.jpg

美味しそうに水の中に入ってます。

@110 だったかな。

kuzu2.jpg

おいしゅうございました。

この記事へのコメント

- runmag - 2012年08月18日 18:16:03

この時期、冷たい小川は最高ですな~^^
爪割れると困るけど。
今回は、うなぎやソースかつは行かなかったんだね。

Re: タイトルなし - himiyoshi - 2012年08月19日 06:23:58

>magさん
いえいえ、今回は車です。両親と妹も乗っけて。
早朝に走って早々に戻ってきました。

割れるほどの冷たさじゃなかったです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
