スポンサーサイト


餃子まつり

AM01:30

前日までの疲れが抜けきれぬまま起床。
まだ準備もしてない。。

ダラダラ準備をしていたら3時も過ぎてしまった。

それでも何かに突き動かされるように、

一人明けきらぬ道を走る。

身体が重い。 25km/hが精一杯。

名古屋を通過するまで、一体どれだけ信号機に停められただろう。
テンション下がるなー。最近信号機の無いところばかり走ってるから
慣れてない。疲れる。

何とか名古屋市を抜けてR1。暗いしめんどくさいのでR1。
トラックと排気ガスを我慢すれば路面はいいのでそれはそれで。

桶狭間あたりでやっと明るくなる。

50km走って休憩。
速攻元気補給。

再びR1をひたすら。

岡崎には7時頃。
岡崎公園かぁ・・めんどくさいなぁ。

なぜかこの日は黙々と漕ぎたかった。
いつもなら途中の見所とか下調べしてちょこちょこ寄るんだけど。

久しぶりの香の兎のうどんも触手が動かず。

岡崎公園かぁ。。未だ一度も行ってないんだけど、今回はいいやぁ。

旧東海道も少しは走って見たけれど、路面が良くなかったり。
結局路面的に走りやすいR1を再び。

8時過ぎに豊橋。
東八町の交差点で歩道橋に上がる。
やっと初めての写真を撮る。

toyohashi.jpg

パトカーのデザインの路面電車が走って行った。

またひたすらR1。

豊橋のはじっこで100km。2回目の休憩。
チョコモナカとパンケーキと速攻元気補給。

実は自転車で此処から先は未体験。
静岡に入ってすぐ潮見バイパスなるものに出くわし、
自転車は通行禁止という標識が。

どうするのかなー。。
と考えながら歩道だか側道だかを走っていたらうまいこと外れてくれた。
おー。海が見えた。

道の駅 潮見坂ってのもあった。
休憩してなきゃ寄ったのになー。

黙々とペダルを漕ぐ。
信号も車も少なくなってやっと走りやすくなる。
ペースも上がって

お、浜名湖。

hanamako.jpg

次第に車も増えてきて、浜松の街なかへ。

7時間半くらいかかったのかな?142km。のんびりだなー。

とりあえず風呂へ。
さっぱりしてグダグダの格好して。

maturi.jpg

今日の目的、餃子まつり。

食いました。並びました。
宇都宮餃子なんて小一時間並んだんじゃなかろうか。


朝早くから自転車で浜松まで来て、5ヶ入った餃子を買うために
小一時間並ぶオヤジ。

馬鹿丸出しですがなw

utunomiya.jpg


でも美味しかった。
オリジナルの餃子ってのもあって、食べ比べて気にいった店に投票するってのもあって食べたけど、
それのどれも美味しかったなー

岡山のホルモンうどんも食べたし。

旭川の餃子も良かった。


でもむつぎくは並ぶ力がもうなかったです。また次回お店で食べようと。

お腹いっぱいで電車に揺られ、あっという間に岐阜に到着。

電車は速いなー。

この記事へのコメント

- runmag - 2012年09月30日 17:43:07

>電車は速いなー。
ほんとほんと!
自分の力で走ってきたからこそ、最高においしい餃子なんだよね。
楽して来ては体感できない美味さだ!
でも、車や電車が使えるから自転車やランという自力頼りの世界も楽しめるは確かだ。
文明社会の中、自力であがいて生きていくのもまた楽し^^

>magさん - himiyoshi - 2012年09月30日 20:07:19

ほんとに便利ですよね。
こうして無茶な事しても、帰りが楽できるってのが約束されてるからこそできる事で。
これからも楽しんであがいて行きたいです。

- kero - 2012年09月30日 20:43:58

ほぇ~何時に出たんだろう(@_@;) お疲れ様でした。 
R1はトラックが怖いんで、僕は無理かな(笑)
でも、汐見坂のあたりからは海も見えて気持ちよさそうですね。
5個入りの餃子、我慢できずに写真撮る前に思わず一口!
・・ってとこですか?(^.^)

>keroさん - himiyoshi - 2012年09月30日 21:38:37

出発時間は3時15分くらいでしたかねぇ。土曜日ということでR1は思ったよりも空いていたのもありますかね。ワタシも仕事でトラック乗ってるんで、トラック乗りの気持ちが分かるのもプラスに働いているのかも。ま、過信は禁物なんですが。
 
一時間近く並んで食べる餃子、待ち切れませんでした。(笑)

- kanbeya - 2012年09月30日 22:14:01

いつもながら早起きですね。ワタクシは最近、自転車のために早起きすることができない。今度、つめの垢を飲ませて下さい。

 >なぜかこの日は黙々と漕ぎたかった
ウンウン、ワタクシも時々あります・・・だけどいつも黙々と漕ぎ続けることができず行き当たりばったりになってしまうんですが。

浜松餃子、食いたい~!

- たけぴろ - 2012年09月30日 23:05:22

himiさんこんちゃす。
ひたすらR1すかー!
ライン取りが相変わらず男前っすねえ~~(^。^)y-.。o○
んで
ただ餃子祭りのために漕ぎ続けるなんざあ~なんちゅー贅沢タイムざましょー♪
himiさんのブログ読んでると
なんだか自分もどこまでも行けそうな錯覚を起こしてしまいます♪
おつかれっした(*^。^*)

>kanbeyaさん - himiyoshi - 2012年10月01日 08:42:41

今回はべたべたの平地、しかも国道ばっかりというなんとも手抜きなコースでした。
信号は多いし自動車と走らなきゃいけないしで、自転車をあまり楽しむことができませんでしたね。
でも真っ白になって漕げて、その点ではよかったです。一人もいいですね。

むつぎくは駅のそばなんですね。自転車乗りにうってつけ。次は行きたいです。

>たけぴろさん - himiyoshi - 2012年10月01日 08:45:09

あはは、めんどくさかっただけです(笑)
まぁ半分暗いところを走るので、景色も何もないとも思ってましたしね。
浜松餃子も宇都宮餃子も美味しかったですよぉ。

- まっさん - 2012年10月01日 13:23:14

こんにちは。

これだけ時間と手間を掛けたら一個の餃子がとても重く感じられますよね。さぞかし美味しかったのでは?このお祭り私も子供達連れて行こうか考えたのですが、人混みを避けました^^;。
輪行って、来た時間からすると、物凄くあっけなく感じますよね。お疲れ様でした^^。
ではヽ(´▽`)/

- kumo - 2012年10月02日 23:16:36

都合が合えば行きたかったですね。
餃子を長蛇の列に並んで買うのも人生ではそんなに経験できないよね。こんな遊びも嫌いじゃないです。

>まっさん さん - himiyoshi - 2012年10月02日 23:43:24

どもです^^
うん、美味しかった~。
浜松と宇都宮の違いも分かりましたしね。

輪行は早く帰れるから、それはそれでいいですね。
もう輪行にズブズブです。

>kumoさん - himiyoshi - 2012年10月02日 23:44:48

お馬鹿な遊びならまかしといてくださいw
むつぎくはリベンジ行きます。機会があればぜひ。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
