

タラガ谷サイクリング

朝。
足の調子を伺いながら布団の中でうだうだと。

左足を屈伸してみるとどうやら大丈夫な感じ。
どら、リハビリがてら試してみようかなと。
7時過ぎに出発。

2012-10-13 07.28.50

のろのろとペダルを回してみると、

お、大丈夫そう。

まぁ平地なので、負荷がかかった上りだとどうだろ?

ということで身近なお山、稲葉山へ。
ここでちょっとでも違和感が出たら帰ればいいしね。

えっちらおっちら、とてもエスカレーターに乗ってるようには
上れないが、足は大丈夫。

2012-10-13 08.17.30


ほうほう、イケそうですね。

天気もいいので今日はサイクリングと洒落こみます。

何となく北の方に進路を取って、地図で見つけてた
峠へ。
標高も大したこと無いし、まぁ稲葉山くらいかなと
たかくくってたらなかなかどうして、二ノ瀬に似た
坂もあったりして(笑)
ピークの前にトンネルが出来てて、あぁ助かったw
下る途中に水場があって、そこそこ有名のよう。
ひっきりなしに車で水を汲みに来ていた。
飲んだんだけど、あんまり冷たくないの。

2012-10-13 09.39.51


美味しかったけど、やっぱり冷たいほうがいいよね。

調子もいいのでここまで来たら一度行ってみたかった
タラガ谷へ。
トンネルが出来たので林道に格下げされた道。
郡上市に通じてます。

えっちらおっちらっと。
ワタシが上れるのだから大した斜度は無いのでしょうね。
いやしんどいんですけどね(笑)

バビュンと下って長良川沿いをR156を避けるように
長良川を下って美濃へ。
裏道ばっかりでなーんにも店がなくて、
お腹すいたー。

ソイジョイ持ってきてたのでそれとカルピスソーダでごまかす。

これが効果バツグンで復活。すごいぞカルピスソーダ!


あとは関~岐阜へサラサラっと。

135kmのサイクリングでした。

膝が大丈夫で良かった~。

タラガ谷サイクリング


EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond

この記事へのコメント

- kero - 2012年10月13日 21:42:00

膝の具合もよさそうでなによりです。
EveryTrailって初めてみましたが、これはいいですね!
面白そう(^.^)
タラガトンネルは走ったことありますが、峠はしらなかったなぁ。

>keroさん - himiyoshi - 2012年10月14日 07:20:49

膝、大したこと無くて良かったです。
仕事もそうですが、自転車に乗れなくなったらどうしよう。。って真剣に
悩みましたもん(笑)
everytrail、ささっと紹介するのは便利ですよね。写真撮ってないとちょっと寂しくなるので
そんな時はルートラボで十分なんですけどねw

タラガ谷、御岳が見えてよかったです。でもそこくらいしか景色良くないですけど(汗)

- wakkina - 2012年10月14日 21:28:31

お疲れさまでした。
膝を気にしながらで、余計に疲れたのでは?

トンネルが出来て廃道になったと思っていました。
貴重な情報ありがとうございます。今度行ってみようと思います。
でもお猿さんがいっぱいいそうですね・・・

>wakkinaさん - himiyoshi - 2012年10月15日 06:41:36

トンネルが出来るまでは郡上へ抜けるのは大変だったんでしょうね。自動車はすれ違うのがきつい所です。今は静かで良かったですよ。
猿くらいなら出会ってもいいかなと思ってたんですが、鈴のおかげか動物は何も出会わなかったです。

- runmag - 2012年10月15日 21:16:56

膝は一時的なものだったみたいだね^^ヨカッタヨカッタ

タラガ峠は猿のメッカ。その数、半端ねぇ~!
以前行ったときは、道路も両側の林も猿だらけ!!
kanbeyaさんのベルでも逃げなかったし・・・
一人では怖くて行けません~TT

>mag さん - himiyoshi - 2012年10月16日 05:53:18

あら、ワタシが行った時は気配も無かったですけどね。エサを探しにでも行ってたんでしょうか?
最近猿も増えましたよね。野生動物は怖いです。秋は鈴必携ですね。

膝、あの痛みは何だったんだろう?ってくらい何ともないです。
ありがとうございます。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
