

やっとうなぎ

母親が同窓会に行ってきたとかで。

おみやげを買ってきてくれた。

una.jpg

母親の出身地は福井県三方上中郡。三方五湖のある場所。
同窓会の会場はなんと三方湖のほとりにある、鰻で有名な「淡水」。

ここのはね、ワタシ好み。
パリっと香ばしく焼きあがった三方湖の口細青鰻。
魚の味がバッチリ。薄めだけど味がしっかりしてるタレと相まっての風味と言ったらもう
口の中がお祭り騒ぎになるほど。

でも高い。おいそれとは行けない。今年はさらに高値で。


そんな鰻を一本おみやげに買ってきてくれた。感謝感謝。

una2.jpg

やっぱ美味しいなぁ。。

この記事へのコメント

- runmag - 2012年10月21日 13:53:13

「淡水」の鰻、貰ったものだから
>やっぱ美味しいなぁ。。
となるんだねー。

自走で行って食べれば
「やっぱ!美味しいなぁ!!」
ってなるでしょう!^^

>magさん - himiyoshi - 2012年10月29日 01:42:05

そうですねぇ。やっぱり走って食べたほうが美味しかったかな。
ハードスケジュールなれど、もう一度行きたいっすね。

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年10月27日 08:35

まとめ【やっとうなぎ】

母親が同窓会に行ってきたとかで。おみやげを買ってきてくれた。母親の出身地は福井県三方上中郡。三方五

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
