

まだ早かったよ四季桜

11月10日の土曜日はとてもいい天気。
そりゃこんないい天気に走らないわけには行かないので。と、
いろいろ調べていた。

豊田市小原町の四季桜と紅葉のコラボレーション、
なかなかすごいと評判、未だに行ったことが無いので一度訪れてみたかった。
HPで調べてみるとまだ3分咲きとの事。

岐阜の谷汲あたりの紅葉が見頃。
帰りに標準で綾小町でうどんが付いてくるプラン。
綾も行ってないし、こっちも魅力的。


ん~。。。

未だ走ってないところに行くかぁ。ちょっとは景色も楽しめるかも。

IMGP0941.jpg

天気は最高! 快調に朝の市街地を通過して内津峠に。
ここからのんびりマイペースでえっちらと

IMGP0943.jpg

日陰になるとひんやりする。が日のあるところは暖かい。
古虎渓駅を通って県道を通ってR363、ダラダラと上ってて辛い。
IMGP0951.jpg

里山の景色で癒されつつ、土岐から再び愛知県に。

IMGP0958.jpg

のどかな道を通って小原へ到着。

やはり桜は早かった。

IMGP0962.jpg

まーだまだ花がポツリポツリ。
どうやら今年は月末のようだ。

がっかりして戸越越え。
今度は向かい風でもう脚はヘトヘト。

月末にリベンジしたいけど、今度は楽なコースで。

今回のルート

この記事へのコメント

- kuma - 2012年11月12日 18:02:20

土曜日は 向かい風覚悟で 東へ走ったんですが
思いの外 風に苦しまなくて済みました!

山の中は 平地より風の影響が少ないようですね!

以前、かみさんと四季桜へ行ったときは ばっちりでした!

- kanbeya - 2012年11月13日 22:11:33

四季桜、ワタクシも何度か走ってますが、凍えるような寒さでR363の雨沢峠を越えた記憶があります。少し早かったようですね。

桜と紅葉を同時に楽しめるのは小原ならでは。
タイミングが難しいですが自転車ならではの面白いルートですよね。
今週末は仕事なので勤労感謝の日がらみの三連休、行ってみようかな。

- tsukasanohide - 2012年11月15日 14:03:06

小原の四季桜は、メイン道路沿いから少し上ったところにある、市場城址がお勧めですよ^^
城址なので少し歩かないといけないけど、めっちゃ綺麗でした(去年の話だけどw)

- いわし - 2012年11月17日 19:26:45

小原の四季桜はまだ一度も見に行った事がないので、
今年はぜひ見に行きたいです。
私は自転車では無く、スクーターですが^^;
初訪問の場所は見に行くタイミングが難しいですね・・・
最後の写真、桜が見頃になったらさぞかし綺麗でしょうね^^

>kumaさん - himiyoshi - 2012年11月19日 21:46:49

今回は残念でした四季桜。
今頃は見頃なんでしょうかねぇ。もう一度行く気には今年はないですけど(笑)
坂に登れなくなってるんですよねー。退化しまくってます。

>kanbeyaさん - himiyoshi - 2012年11月19日 21:49:50

3連休あたりはまさに見頃なのでは無いでしょうかね~。
ラジオでも渋滞情報が出てくるようになってきました。
見事な四季桜を見るため、来年また行ってみようと思ってます。

>hideさん - himiyoshi - 2012年11月19日 21:51:55

市場城址も行こうと思っていたんですが、聞いたらこの時はまだ
全然・・ということだったので行くのをやめちゃいました。来年は
ドンピシャの時に狙おうと企んでます。綺麗なんでしょうねー。。

>いわしさん - himiyoshi - 2012年11月19日 21:54:22

ご無沙汰してます^^
今回はまぁ半分はまだ早いだろうなぁって気分で行ったので、
それ程ショックではなかったんですけどね。
今年もう一回行く気にはならなかったです。
ドンピシャの記事、たのしみにしてます。

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月15日 16:28

まとめ【まだ早かったよ四季桜】

11月10日の土曜日はとてもいい天気。そりゃこんないい天気に走らないわけには行かないので。と、いろいろ

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
