

作手のフランクフルト アゲイン

18日の日曜日は気温が低いながらもいい天気に恵まれて、
岡崎からの香嵐渓サイクリングを再び。

今回は紅葉ドンピシャ、きっと人出も最高潮だろう。

ま、自転車はあんまり関係ないけどね。

IMGP0979.jpg

前回のルートとほぼ同じ、田原坂から三河湖~香嵐渓へと巡るコース。
初めちょっと頑張ればあとは下り基調という、坂嫌いのワタシにピッタリ。
前回は割と調子よく走れたのに、今日はどうにもしんどい。
仕事疲れかねぇ。まぁ乗ってないのもあるからねぇ。

ひいこらと田原坂を上って、お待ちかねのフランク。

当然スーパージャンボをチョイス

2012-11-18 10.41.34

上からジャンボ、普通、スーパージャンボ。

がっつり食いごたえ120%!で

三河湖の紅葉を眺めつつ、
巴川沿いの紅葉に一同癒され

IMGP0972.jpg

IMGP0977.jpg

で、香嵐渓は人出も最高潮。

IMGP0985.jpg

逃げるように香嵐渓を離れ、足助の街へ。
お約束のシシコロッケと
IMGP0986.jpg

加東家のレアポテト

IMGP0988.jpg

プリンも食べたけどね。


効率的に過補給に勤しんだため、100km走っても体重は1kgしか落ちて無かったです(´・ω・`)
作手のジャンボフランクは美味しくてたまりませんな。


今回のルート

この記事へのコメント

- tmz - 2012年11月19日 23:20:04

こんばんは。
ルート図拝見しました。いいルートですね。
最近すっかり上りに弱くなったので、これならなんとかいけるかも。
またこんないいコースありましたら教えて下さい。^^;


- kanbeya - 2012年11月20日 06:40:41

♪雨は降る降る田原坂♪、天気が良くて楽しそうなサイクリングですね。
クルマ屋さんみたいな名前のフランクフルト、でっかい!
食べてみたい。
himiyoshiさんのルートはいつも美味しそうなものがある、見習わなきゃ。

- kero - 2012年11月20日 07:48:25

さすが香嵐渓!紅葉が見事ですね(^.^)
それにしても人の多いこと・・・
1枚目の写真見ると、MTBで走りたくなっちゃう♪
・・・持ってませんけどね(笑)

>tmzさん - himiyoshi - 2012年11月20日 07:59:44

このルート、最初頑張れば後は楽ちんなのでお気に入りです。
道も静かな道が多くて、自転車向きですね。
山の上の景色がイマイチなのが残念なところです。

>kanbeyaさん - himiyoshi - 2012年11月20日 08:03:00

天気が良かったので紅葉が映えて見応えがありました。
人ごみも相変わらずでしたね。人気ですねー。

何か食い物がないと動かないだけです。(笑)
ここのはニクニクしてて、ビールがあれば無敵ですがね。
持ち帰って食べたいくらいです。

>keroさん - himiyoshi - 2012年11月20日 08:07:29

これ、県道なんですよ~。
いつもは静かな道だけど、紅葉がピークなので
この日は自動車もちょこちょこ走って来ました。

昨日も仕事中、ラジオで渋滞10kmとか言ってましたね。
たどり着くまで2時間半かかるとか。自転車なら50kmくらいは走れちゃいますよねー。

- runmag - 2012年11月20日 08:17:08

スーパージャンボのチョイスはさすが!
走る時は食べる!
これ鉄則^^

>magさん - himiyoshi - 2012年11月20日 08:38:38

そうそう、あの今治~丸亀の悪夢が(笑)
とにかく食べないとね~。

- たけぴろ - 2012年11月20日 11:55:53

こんrちゃすhimiさん♪
作手のジャンボ、オイラも食べたことあるですけど(たぶん)、あのボリュームはステキですよね~。ほとばしる肉汁がまたね~(*^。^*)

香嵐渓の人ごみ…すげっ!
なにこれ!
こーゆーときチャリは良いですよね~。

嗚呼、香嵐渓の刀削麺食べたひ~~~(>_<)

- tsukasanohide - 2012年11月20日 11:59:47

食べっぷりは健在のようですが、天気がアラシオさんらしくないっすねw

- まっさん - 2012年11月20日 15:13:40

こんにちは。
1週前に香嵐渓行きましたけど、1週間でかなり色づきましたね。
そして、シシコロッケと加東家。私も全く同じチョイスをしていたことにちょっと笑いました。やっぱり香嵐渓に行けば、外せませんね^^。
ではヽ(´▽`)/

>たけぴろさん - himiyoshi - 2012年11月20日 21:03:34

香嵐渓の人ごみはもう風物詩ですよね(笑)
渋滞にはまってまで見たいとは思いませんが、
皆さん好きですよね~。自動車運転する人を尊敬します。

フランク病みつきです!

>hideさん - himiyoshi - 2012年11月20日 21:05:16

いや、意外とハマってるんですよ。
この日も家を出るときは降ってましたからね(笑)

こっちも相変わらずなんです。ヒキ強です。

>まっさん さん - himiyoshi - 2012年11月20日 21:07:22

ブログ拝見しました。
同じ店に行ってるんですが、コースがまるで違います(笑)
もう最近はとにかくラクして愉しむようになってますね。いかんなーとは思うんですがw

- kuma - 2012年11月21日 18:03:27

スーパージャンボ でかすぎ~~~~
作手のフランク美味いよね!
最近食べてないなぁ~~~

紅葉 ばっちりでしたね
日曜日まで持つかな????

>kumaさん - himiyoshi - 2012年11月22日 07:50:21

最近は遠いところばかりですもんね。
良く食べてた頃、とてもうらやましく記事を観てました。
確かに美味しいです^^

紅葉、日曜日まで持つといいですねー。

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月29日 07:06

まとめ【作手のフランクフルト】

18日の日曜日は気温が低いながらもいい天気に恵まれて、岡崎からの香嵐渓サイクリングを再び。今回は紅葉

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
