

黄色(イチョウ)赤(モミジ他)青(空)白(うどん)ポタ

日曜日。
風もなく穏やかな天気、これはもう自転車日和そのもの。若干ストレスもたまっていたので一人適当に。

IMGP0998.jpg

それにしてもいい天気だわ。 行き先は出発前は祖父江のイチョウを見に行くつもりでいたのだけれど、せっかくの好天気、もう少し走りたいなと選んだ所は西に綺麗に見えた池田山。
今年最後かもしれないと思い行ってみた。

IMGP0992.jpgIMGP0993.jpg


今回は大垣の街中を避けて、神戸町周りでなるべく信号機を避けるようにフラフラと走って

IMGP0996.jpg


相変わらずのしんどい坂道をトカゲに抜かれる速度でよじ登って発射台まで。
気温がちょうどよくって遅いながらも気分良く上って無事に発射台へ。

IMGP1016.jpg
IMGP1004.jpg
IMGP1008.jpg


池田山の魅力は何と言ってもこの眺望。
この日はフライト日和でもあったらしく、次々とバラグライダーが離陸するのを見ることが出来た。
・・・気持ちよさそうだなー。出来ないけど。。
日差しタップリで風も少しだったのでそれほど寒くない。ああコレならここでコーヒー飲めたなぁと少し後悔しつつ、お腹が空いたので下山。

IMGP1027.jpg
IMGP1033.jpg

山の麓のほうはなかなかの色づきだった。ゆっくりゆっくり下って、
お待ちかね綾小町のうどんを久々に。

2012-11-25

かけうどん@330
IMGP1037.jpg
かまたま@350

エッジの立った讃岐うどん。コレですよコレ。やっぱ旨いわぁ~。


お腹いっぱいになって大垣市から羽島市へ。午後になっても風は吹かず日差しも暖か。
気持よく走って途中羽島市の一乗寺のイチョウを覗いて

IMGP1052.jpg




愛知県稲沢市、祖父江町のイチョウ黄葉祭りへ。
うわぁすごい人。年々人が増えてきてる感じ。
消防のはしご車に乗せてもらって、上からの景色も眺められるサービスもあったり。
上からの景色、一度観てみたいなぁ。
とはいえ、この日はちょっと早かったみたい。来週位が見頃かも。
それでもなかなかの黄色の世界を堪能。

IMGP1062.jpg
IMGP1072.jpg

一日中暖かな日差しの中、ポタを楽しむ事が出来た。

この日のルート

この記事へのコメント

- kuma - 2012年11月26日 23:04:04

池田山 天気に恵まれ 最高の景色を堪能できましたね
正面の 雪のかかった山は 御岳ですか?
パラグライダーも気持ちよさそう!

祖父江の銀杏も 紅葉真っ盛りで 綺麗ですね

>kumaさん - himiyoshi - 2012年11月27日 03:43:32

はい、御嶽山、多分乗鞍も見ることが出来ました。発射台でもぽかぽか陽気で良かったです。
今年はどこも秋の色が綺麗です。

- たけぴろ - 2012年11月27日 09:50:29

こんちゃすhimiさん。
後ろから2枚目の「オルベアin真っ黄色」の写真、すごいっすねえ~~♪
なんかのポスターみたいっす(^-^)すばらしい!

綾小町のうどん、いいすね~~。
オイラも以前himiさんブログを見てメンバーらと食べに行ったですが、美味しかったもんな~~。また行こっと(^_^;)

- kanbeya - 2012年11月27日 16:08:17

先週末は絶好の紅葉狩り日和&自転車日和でしたね。
池田山・・・久しく行ってないです。快晴の田園風景に飛立っていくパラグライダー、見てるだけでも爽快ですよね~。

これからのシーズン、風の弱い午前中に池田山に向かい、帰りはうどんを食べて追い風で帰ってくる・・・ワタクシも綾小町詣でが増えそうです。

>たけぴろさん - himiyoshi - 2012年11月27日 21:21:58

コンデジでてけとーに撮っただけなんです。誰でも綺麗に撮れるのではないかと(笑)
綾小町、大垣なんでたけぴろさんとこからはなかなか距離があるんで行きづらいかもですが、
大将が自転車乗りが好きなので、ぜひ行ってあげて下さい。

>kanbeyaさん - himiyoshi - 2012年11月27日 21:25:00

日曜日は本当にいい天気でしたね。
パラグライダーのラッシュ状態は初めて見たので、かなり興奮して観てました。
気持ちよさげだけど、ちょっと怖いですねー。

今朝、雪が降ったようです。
冬の到来も早いかもしれませんね。
日曜日に上っておいて良かったです。

でもうどんは食べに行かなきゃ(笑)
12月9日は法事で香川に帰るから休みという情報を得てます^^

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月29日 07:06

まとめ【黄色(イチョウ)赤(】

日曜日。風もなく穏やかな天気、これはもう自転車日和そのもの。若干ストレスもたまっていたので一人適当

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
