スポンサーサイト


PCファン

今日も自転車ネタではないのです。

ちょっと前からPCファンが高速で回転する時(起動時)
ぐぉォォォォォォォォォ~
ぐががががががっががががっがががががが~
ゴリゴリゴリゴリ~


と、

やかましかったのである。

落ち着いて低回転の時でも小うるさい標準ファンだったので
交換することに。

ろくに調べもせず、CPUを確認してアマゾンでぽちっと。
今日届いたので早速交換に。


今使ってるのは街のPC屋で買ってきたマウスコンピュータ製。
windows7になって早々に買ったやつである。

以前は自作で楽しんでいたんだけど、もう趣味が完全に自転車に移行、
PCのスペックも自身、今のスペックで十分なのでもう自作はやめ。
でもまぁファンくらいは今でも取り替えることくらいは出来るだろうと
安易な気持ちで。

ピンタイプで押し込んではめ込むタイプだったのだが、
どう頑張ってもはまらない。
格闘すること1時間。

うへぇやらかしちゃったかなぁ・・


元々ついていたファンはビスで止めるタイプ。

そうか、付け替えてビス止めしてやればいいか(^^♪

PC220036.jpg

ピンをばらしてネジに交換、
すんなりとインストール完了。

PC220034.jpg

一応回ってるかチェックして、
普通の音になりました。

PC220033.jpg

ヒートシンクの厚みがスリムになってるけど、
まぁダイジョウブでしょ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
