スポンサーサイト


じこまん

jikoman.jpg

かもめチャンスを書いてる玉井雪雄センセイの自転車にはまっていく様子を描いた作品。

これがまぁワタシの自転車を始めた頃にぴったり。

そうそう、ワタシが自転車に乗り始めた頃はまだマウンテンが人気で、
ドロップハンドルのロードバイクは少数で、
みんなヘルメットはかぶって無くて、
レーパンなんてとんでもない頃でした。

今は溢れてますもんね。

ワタシも最初欲しかったなーキャノンデールのBADBOY。

クリック出来なくて朝になったとかもうね(笑)



この記事へのコメント

- たけぴろ - 2012年12月27日 09:26:01

こんちゃすhimiさん♪
とっても寒うおます。おかげでここんとこジテツーさぼりんぐです♪

この本全く知らないですがおもしろそうですねー。

確かにわかります、MTB!
オイラもチャリ乗り始めた12年ほど前はMTBしか眼中になかったですもんねー
ロードなんて舗装路しか走れないんじゃ面白くねーぜー、って思ってましたし、
映画「メッセンジャー」の影響かMTBにスリック履かせて街中巡航するのがかっこいいと信じ切っておりました。
当時オイラもモノ欲しそうにカタログ観ながらキャノンデールレフティとかジェイミスドラゴンに憧れてました~~~。(^_^;)

- tsukasanohide - 2012年12月27日 10:57:10

そうそう、その頃、私もまだ羞恥心があって、レーパン姿では、コンビニさえ入れず、自動販売機でジュース(水じゃなくw)を買っていました^^

>たけぴろさん - himiyoshi - 2012年12月28日 09:05:20

寒いですよねぇホントに。凍える毎日。さすがに自転車に乗るのが躊躇してしまう毎日です。
そう、ワタシが自転車に目覚めた頃は本当にMTB優勢の時代。雑誌も記事がMTB6割、クロス2割、ロード2割くらいでしたね。そこからジワジワとロードバイクの記事が増えてきて、今に至ってますよね。

実は今でもBADBOY、欲しいんですよね~。レフティじゃなくていいから。街乗りしながらふらーっと
河川敷で遊べそうなやつ。もう作ってないんですかね?

>hideさん - himiyoshi - 2012年12月28日 09:06:53

そうですよね~。今はもう開き直ってますが(笑)
いまでもきっと、笑われてるんでしょうね。自分たちが思ってるほど認知はされてないでしょう。
と、思ってます^^

- ゆるポタ - 2012年12月29日 12:04:41

このマンガの表紙は、himiyoshiさんを象徴してるんですか?
以前、裸を拝見しましたが(爆)
私も読んでみます(笑)

>ゆるポタさん - himiyoshi - 2012年12月30日 19:17:15

あはは、うまい!(笑)
そうかも知れません。でも現実のワタシはこんなニヒルじゃないです~。

自転車に乗り始めたオジサンにとっては面白い一冊だと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
