

初乗りはシェイクダウン

今年の目標、「ユルさの加速」。
目標達成に無くてはならないツールを今日、手に入れた。

P1060079.jpg
以前よく自転車でご一緒していた方から譲って頂いたDAHON Vitesse。

もうダホンのカタログからは無いモデルで’08年型。

ドロップハンドル、コンポはアルテグラのカリカリチューン。

引渡しの時にいきなりキズを付けてしまった(´・ω・`)
大丈夫かいなこんながさつな奴に引き取られて。。。すいません大事にします(説得力ナシ)

早速帰宅ついでのシェイクダウンポタに。
サドルの高低前後、ハンドルの高さをチマチマと変えながら犬山へ。

ロードとはまた違った世界。ハンドルを高くすると速度は出ないけど景色はよく見える。

小牧城でトイレして、旧41号を北上、

粗末な自分なのでせめてあやかりたいと思い「田県神社」へお参りして犬山へ。
P1060049.jpg

うわさの「昭和横丁」、こりゃhideさんの言うとおり根っこが生えそうな施設。
奥の食べるところでは何とカラオケまで始まったのでそそくさと退散して、
外に出てた自然薯ドーナッツを見つけて試食と称して小腹を満たす。
P1060056.jpg
ふわっとして美味しい。いろんな味が楽しめて5個買い込む。
犬山で自然薯のお店をしてるようなのでポタリングコースにして食べに行くのもいいかも知れない。

P1060075.jpg

木曽川のサイクリングロードで帰宅。
江南もつながって138タワーまでとても快適にサイクリングが出来るようになった。すごいすごい。

P1060126.jpg

これでのんびりフラフラがかなり楽しくなる。楽しみ。

この記事へのコメント

- まっさん - 2013年01月07日 11:08:33

こんにちは。

新年あけましておめでとうございます。

さて、この「ユルさの加速」いいっすね。自転車が楽しいと思えるのは、この位の距離感なのでは?といつも思っています。私もブルベはブルベとして、普段はまったりといろんな風景を楽しみたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。
ではヽ(´▽`)/

- mag - 2013年01月07日 18:05:57

新兵器投入!!
めっちゃかっこえええねええー!
himiさん白好きだし、センスいい!
でも写真が格好良すぎて、ゆるさが伝わってこない&スポークが少なくてレーシー!
輪行は楽そうだ♪
こりゃKHSでお供せなあかんな^^

>まっさん さん - himiyoshi - 2013年01月07日 19:47:49

明けましておめでとうございます^^
自転車の楽しみ方は本当に色々。レースも良し、ブルベも良し、旅も良し、ポタも良し。
風景を愉しむのはロードよりも小径でしょうかね。それぞれの楽しみ方で。

今年もよろしくお願いします。

>magさん - himiyoshi - 2013年01月07日 19:50:25

いや、軽くていいんですけど、やはりロードに比べればスピード出すのは
しんどいです。トルクかけるとグニャリますし。のんびりまったりがいいかなー。
KHSだと確実に負けます。つかmagさんに勝てる気がしない・・(´・ω・`)

- tsukasanohide - 2013年01月07日 21:42:02

昭和横丁にカラオケカラオケがあったとはwww
そりゃ退散ですね。
私が行ったときは、中は暖かくて、家族連れがのんびり休憩していました。

自然薯ドーナッツとは、さすがひみさん、美味いもの見つけますね~♪
私も食べてみたいっす。

ニューマシーン、全然のんびり仕様じゃないじゃないですか~!
ひみさんダホンで、magさんKHS、私ゃ~ブロンプトンじゃ~とてもついていけないので、ロードでいかにゃいかんですね^^;

>hideさん - himiyoshi - 2013年01月08日 08:46:52

カラオケのイントロが流れるまではのどかな雰囲気だったんですけどね。一気に微妙な空気が流れたのには笑えました。
格好は確かに速そうですけど、25km/hくらいで巡行するのはちょっと辛いです。20km/hくらいが楽しかったですよ。
なのでブロンプトンでお願いします。

- kero - 2013年01月08日 22:43:04

おぉっ! なんか、カッコいいぞ!(゜∀゜)
近所を走るもよし、車に積んでいってもよし・・・
カメラで写真撮りながら、こいつでプラプラするのも楽しそうですね(^ー^)

>keroさん - himiyoshi - 2013年01月09日 07:05:04

どもありがとうございます。^^
そうそう、まさにそれが目当てなんですよ。
「カメラを持ってぶらぶら」

ロードではなかなか難しいですからね~。

カメラも勉強しなきゃ^^;

- kanbeya - 2013年01月10日 10:44:19

「ユルさの加速」
ユルサさが折りたたみで
加速はホイールとフロントギアでしょうか。
「気をつけろよ。意外と手強いぜ!」感がビシビシと伝わってきます。
木曽川のサイクリングロード、138タワーから下流がネ・・・

>kanbeyaさん - himiyoshi - 2013年01月11日 06:15:11

いやいや、やはりロードには及びません。
でもスタイル、気に入ってます。ドロハンのほうが慣れてるし(笑)
極楽寺公園からは138タワーパーク内のサイクリングロードを通す格好ですよね。
今はランナーに占拠されてとても走り辛い。どうしてランナーって芝の部分走ってくれなんでしょうか?
あそこは「サイクリングロード」って表示されてるのに(´・ω・`)

名神高速から早く南に伸びてくれると更に楽しいんですけどね。

- いま - 2013年01月12日 23:27:23

私はロードでもしっかり「ユルさの加速」してます。
正月休みで、体型も横に加速してますけど(^^;

>いまさん - himiyoshi - 2013年01月13日 07:22:57

いやいや、何をおっしゃいますやら。
騙されませんよぉ。スリムないまさんがそう簡単に横に伸びるわけないじゃないですか(笑)

ユルイですが今年もよろしくですm(__)m

- kuma - 2013年01月14日 00:16:38

おお! 念願のミニベロ購入ですね!
乗り心地は 如何ですか?
のんびり ぽたぽたには ミニベロ最高です!

最近 全然ミニベロ乗ってないなぁ~~~

>kumaさん - himiyoshi - 2013年01月14日 05:11:52

どうもどうも!最近はkumaさん、なんせコルナゴですもん、そりゃBD-1どころではないでしょ。
原点回帰、ポタリングの楽しさを味わってます。

- ゆるポタ - 2013年01月25日 20:05:01

おお!ついに!
待ってました!こちらの世界にようこそ!(笑)
ハンドルが高いと、風景がよく見えるでしょう?
それこそがポタリングの醍醐味でしょ!

今まで気付かなかった風景が見えてくると思います。
のんびり行きましょう(笑)

>ゆるポタさん - himiyoshi - 2013年01月27日 09:01:54

はい、ついに!(笑)念願の小径車を手に入れました。
そう、速度もですが景色がよく見えるのが、ポタリングの醍醐味です。
気がついた所で気軽に止まれるのもいいですよね。
自転車の楽しみが一つ増えて、さらに楽しいです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
