

暑いから早朝ポタ

一週間のご無沙汰になってしまった^^;
スキがあればブログくらい簡単に汚せるものなのだろうが
時間を作る余裕がない・・というかヘタなのだろうな。

さて、先週の話。

日曜日の朝にチビとポタ。
チビはねぇちゃんのお下がりをもらってそりゃもう大喜び。
約20kmを楽々走破。休憩ポイントでの勇姿。
humi-kasamatsu.jpg

ここまでは良かった。

その後この公園の坂を下る際、スピードの出し過ぎ→
右コーナーを曲がり切れそうにない→焦ってブレーキ→
運悪く砂が浮いてるところに乗っちゃった→転倒→柵に激突^^;


ヘルメットを着けていたのと転び方がたまたま良かったようで運良く骨折とかは免れ、
肘の擦過傷だけで済んだのだが、
転倒してフロントリムが道路の柵に当たり、当たり所が悪かったのか
見事にくにゃくにゃになってしまった。

振れ取りで何とか出来るレベルではないなぁと思いながら
アウターケーブルを外してVブレーキを効かないようにして、
(そのくらいリムが曲がっちゃった)
凹むチビを慰めつつゆっくり帰宅。
タイヤを外してショップへ持ち込んでみるとやはりリム交換とのこと。
うーむ、仕方がない。 

財布も凹む。チビもますます凹む(笑)

で、一週間。

一昨日新しいリムが完成との連絡をもらい、昨日取りに行ってきた。
rim.jpg
はじめに付いてたリムよかカッコイイ。
耐久性もいいらしいっす。

さぁ、タイヤはめてやろう。



この記事へのコメント

- まぐまぐ - 2008年08月10日 20:10:33

ケガがひどくなくてよかったよかった。
子供は反射神経いいんだね~。

リム…なんだかセコイアのよりかっこよさげ!

- tsukasanohide - 2008年08月10日 21:14:52

子供の頃って、結構派手にこけても大した怪我無く
済んじゃうことが多いですよね。
きっと反射神経がいいんでしょうね!

大きな怪我も無く新しいホイールになって、結果
オーライですね♪

- himiyoshi - 2008年08月12日 14:14:27

>まぐまぐさん
そうそう、父親のホイールがまだだってのに…………
明らかにセコイアよりカッコイイっす(´・ω・`)

- himiyoshi - 2008年08月12日 14:16:44

>tsukasanohideさん

反射神経がいいというのか・・今回は運が良かったんだと思います。
でも子供ですからね、こういう事は茶飯事でしょうw

やはりヘルメットは必需品ですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
