スポンサーサイト


さぬきうどん 綾小町

またまた一週間のご無沙汰です・・

先日、暑さでPCがハングアップ。
地図開いてブラウザ開いて怪しいアプリ開いて動画見てたらいきなり


ま、しゃーないですが(笑)


このお盆は家事と子育てに邁進しておりました。
今日はのんびりです。

本当は今日、敦賀までのソーストンカツサイクリングを予定してたんですが、
イマイチ天気の方が怪しいので・・もしかしたら雨が降らないかもしれない
微妙な所、己のヒキ(嵐を呼ぶ男)を信じ、こうして家でくすぶってる次第。

今現時点できれいな朝日が出てますよw
asahi.jpg

地元の方の天気は昼過ぎ頃までは大丈夫そうなので、子供を引き連れて
のんびりポタってこようかとは思ってるんですけどね。


さてさて。

先週の日曜日だったか、3時間ほど時間が出来たのでちらっと自転車に乗ってきました。
ちょうど昼時だったのでランチを絡めて。

以前から気になってた岐阜県大垣市のさぬきうどん、綾小町。

大きな地図で見る
ayakomachi.jpg

一昨年香川で食べたあの興奮が味わえるのかものすごく期待して行ったんですよ。
でも到着したのが午後1時半。うどん的には微妙な時間帯。

まずはぶっかけ。
bukkake.jpg

あぁおいっしい。あの感動が蘇ってきます。
コシがあってでもモチモチして、何と言ってもこの喉ごしは讃岐うどん。
一杯食べてさあ帰ろうかとカラの丼を返しに行く途中、他のお客さんのしょうゆうどんが目に入り、
あまりの美味しそうさにたまらずワタシも注文してしまった。
syouyu.jpg
syouyu up

だいこんおろしとすだちと特製しょうゆが見事にそそっちゃって、
お腹いっぱいなのに一気に食ってしまった。
また来なければ^^ つぎはしょうゆだけにしておこう。

食い過ぎの腹を抱えてのんびりと美濃路を通って帰宅
itiriduka.jpg

kuri.jpg
暑い暑いといいながらも、もう秋は近いのですな。栗が実って来てます。



栗きんとんポタ、今年も行かなきゃぁねぇ。






姑息に登録中(笑)

この記事へのコメント

- まぐまぐ - 2008年08月23日 10:41:03

岡崎の香の兎は遠いから、今度は綾小町行ってみよっ!
ひみさんの太鼓判だから間違いなしだね。

- himiyoshi - 2008年08月24日 06:54:32

>まぐまぐさん
 アタシまだ香の兎行ってないのでどうなのかは^^;

香の兎は皆さんが絶賛してるので、一日も早く行ってみたいのですが、名古屋を通過するモチベーションが(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
