

ランチタイムからのポタリングぅ~

朝まで雨が降っていた。
一応、どこかに行こうと早起きをしてみたのだが、雨音ですっかりあきらめて
PCでゲームをしてくすぶっていた。

9時頃になると雨の降りそうな気配が無くなって、青空もちらほらと。
天気図を見たり予報を見たりしてぐずぐずして、出発が11:30に。

まぁいい。今日ものんびりポタリング。
でもとりあえずお腹も空いてるので、ここはマイブームな綾子町へ。
うどん
今日は迷わずしょうゆをチョイス。グミグミな感じがたまりませんな~。
じっくり味わって・・といっても5分ぐらいなのだが、美味しく頂いてさてどっちへ行こうか?
南西の方向が黒い雲で覆われてる。このあたりはこの感じはキケンなのだけど、
よく見てみると西の方はいい天気。
一人だし雨に濡れてもいいだろうと南へ。
揖斐川沿いを南下、途中牧田川沿いに。
牧田川ぞい
こんな道をのんびりと。
左側は堤防が高くなってて川は見えないけれど、右側は養老山脈を望みながらの
なかなかのロケーション。
牧田川からの景色
気持ちよく南下して、牧田川は揖斐川に吸収、代わりに津屋川沿いを走ることに。
これもまた情緒があっていい道だぁ。
集落をうろうろして楽しんで、再び津屋川に。
津屋川畔
うーん、もうちょっと美しい景色なのに・・へたです写真。
暫く走ると小さな橋が。
自転車のオジサンもカブなオジサンも颯爽とこの橋を渡っていく。
津屋川橋
これはきっといいことがあるに違いないっ!
そう確信したワタシはオジサンたちに習って颯爽とこの橋を渡ったのだが、











 渡ったとたんにバリバリのダートでしたよ(´・ω・`)






なんとか無事にパンクせずに揖斐川沿いに出て、もう一つのお目当て、海津橋まんじゅう。
海津橋まんじゅう店
今年初めて。素朴な酒饅頭で個人的に気に入ってます。
まんじゅう
美味しそうでっしゃろ?

美味しいんですわ~^^

で、揖斐川を渡って海津の水郷をポタ、お千代保を横目に見て帰って来ましたよ。


蒸し暑かったけれど日差しが無くてきもちいかったっす。











絶賛??参加ちう!

この記事へのコメント

- まぐまぐ - 2008年08月24日 21:07:35

綾小町、はまってますね!これはぜひとも行かねば!

ダート走行は後々影響が・・・
タイヤのキズは要チェックです!!

- himiyoshi - 2008年08月24日 22:02:09

>まぐまぐさん
今日のうどんは前回食べたときよりも良かったっす。
グミグミでしたよ~。

ダートは半分押したっす^^

- まぐまぐ - 2008年08月24日 22:11:09

ふじやもグミグミでしたー!

- himiyoshi - 2008年08月24日 22:25:32

>まぐまぐさん
ふじやってどこなん?まぐさんお勧め?

- tsukasanohide - 2008年08月25日 13:53:03

酒饅頭、美味しそうです。
ひとりで6個も食べたんですか?

- himiyoshi - 2008年08月25日 21:17:58

>tsukasanohideさん

美味しいので・・というか饅頭ダイスキなのでw
黙ってれば楽に6つくらいは食べれるんですが、、
ヨメが黙ってないので当然半分(3つ)づつです^^

子供はうれしいことにアンコが苦手。なので饅頭は
親が独占できます(ダイエットはどうなったんでしょうねw)

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
