

ビナート3の使い心地は

さて、ツールドスカロップでデヴューを果たしたOGKのビナート3。
ビナート3
クリア、イエロー、スモークのレンズが付いて、
この安さ(アマゾンで3600円)である。

形状その他は好みがあるだろうからこの辺は割愛して、
ワタシの場合の使い心地をば。

鼻のとこ
鼻の部分が広くて、低いペチャ鼻なワタシにぴったり。
ここのおかげで以前使ってたものよりもかなりホールド性がいい。
以前のやつは良くずれて気になって仕方がなかっただけに、
一日使ってて一切このことを忘れてたのはいいことですね。
フレーム自体も太めで壊れなさそう。(以前折れたので)
でもフィットしすぎてるのか、昨日のサイクリングでは信号で止まると
一気に曇って前が見えない状態に。
ワタシの代謝(ようは汗っかき)が激しいのもあるのかもしれないが、
今まで付けていたのはこんな事はなかったなぁ。
あとフィットしすぎて落ちてきた汗がレンズに付きまくり。
これもちょっと気持ちよくないかな~。

で、正直ワタシにあんまり似合わないです(笑)
こればっかりは元々の顔の形のせいなので、ビナートのせいではないです。
鏡の前に立つと笑ってしまう(´・ω・`)

でもせっかく買ったので使うんですけどね。


レンズの交換も現場で(朝食のために寄った吉野屋)行ったのですが、
勢い付けて説明書通りにやるとはまってるレンズがビヨヨ~ンと飛び出すので
注意が必要かも。この辺りは慎重かつ大胆に心落ち着けて執り行うのが吉かと。

外でラフに使う道具なので、ワタシにはこの辺りで十分かな。










ビックリするほど上に!感謝感謝でございます。

この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2008年09月08日 08:31:15

眼鏡に汗がつくの嫌ですよね。
私も坂道を一生懸命上ると汗が眼鏡につくので、コンビニの
トイレとかで、せっせと拭いています。

昨日7位のなっているのを確認しましたが、今朝はすでに、
2位じゃないですか!!
目指せ1位ですね♪

- tsukasanohide - 2008年09月08日 08:45:52

訂正
昨日、7位じゃなくて、5位でした。m(_ _)m

- まぐまぐ - 2008年09月08日 12:48:55

2位!
すごいすごい!


ワタシのグラスもよくずれる・・・。
それもなぜか右側がよくずれる。
で、
斜めになって掛けてることが多い。。。

- himiyoshi - 2008年09月08日 20:02:23

>hideさん
レンズに付くくらいならいいんですけどね、これが目にはいると
もう海でおぼれたみたいにパニくったりします^^
これからの季節はもうちょっとましになるでしょうかね。。


ホントありがとうございます。
皆様のおかげです^^/

- himiyoshi - 2008年09月08日 20:04:22

>まぐさん

斜めになって爆走してるんですか~。
これを激写するためにも、体力付けてまぐさんの
前に出るようにしなければ・・

ホント、ありがとうございます。

- マシンガン - 2008年09月08日 21:43:57

確かになかなか自分にフィットするものには出会えませんよね。
それにしても替え(?)のレンズが付いてこの値段は非常に気になります(^^;)

- himiyoshi - 2008年09月09日 04:05:16

>マシンガンさん

OGKは庶民の私たちにリーズナブルなグッズを提供してくれる
メーカーです^^

フレームがつや消しのやつがあるんですが、それだと人気があるせいか3980円でした。ここで300円をケチるあたり、ワタシも立派な庶民でございます(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
