

納豆とケフィア

愛知県の誇るミツカンの納豆シリーズの容器と、
タレのシステムが変更になった。

natto.jpg
今までは袋に入っていたタレが専用スペースに鎮座ましましてる。
そういえば納豆の上に乗ってるフィルムもない。
説明書には「タレを移して混ぜるだけ」と書いてあるのだが、
タレを入れる前にまず納豆をかき混ぜ糸を出して粘りが出てからタレを入れていたので、
それは変えることはしない。
しっかりと納豆をかき混ぜてから、プリンのカラメルのような、煮こごりのような
タレを乗せてさらにかき混ぜる。
natto2.jpg

カラシが付いてないので冷蔵庫から練りカラシを取ってきて注入。
味の方は。。まずくはない。


ワタシはどちらかというと中~大粒が好きなので、それだけでもマイナスポイント。
分かってて食べてる自分も悪いのだがw
ヨメ曰く、まぁまぁとのことです。
どちらにしてもうちはミツカンの納豆は高価なので、いつも買わない。
68円3パックがいつもの納豆。

でも私が好きなのはヤマダフーズ おはよう納豆ですね。
通の納豆中粒が好き。


あと、ケフィアが来ましたよ。
今日から8日間、モニターしますっ!(よ、ヨメが・・)
ケフイア





FC2 Blog Ranking

ご協力、本当にありがとうございます~。

この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2008年09月09日 15:54:24

容器が変わって、量が減ったような気がするのは
気のせいでしょうか?

ムフ♪2位ですね~。

- himiyoshi - 2008年09月09日 16:01:17

>hideさん
ホント、量が減ったような気がするんですけどね、
他の納豆と比べても変わらない分量なんですよね~。
次は安売りのときに買いますです^^

そうなんですよ2位なんですよ~。
まぁびっくり!です。

他のランキングへいくと、たいした事ないポイントなんですが、
またブログのためにブログを続けるとしんどいので、
これで十分すぎますです。感謝感謝です。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
