

…………やはりこいつかっっっ!血液センターからの衝撃!

先日免許を取得したときに献血をしたのだが、
その時のサービス、血液生化学検査の結果が届いた。
はがき

4回前の数値も一緒に載って比較が出来るようになってる。
ふむふむ、安定した数値だなぁ、順調順調。。。。。
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
    アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

中身

      数値オーバーダヨ(´・∀・` )

「コレステロール CHOL」

血清脂質の一つで、一般に脂肪の多い食事を続けていると上昇します。
また肝臓などで作られ、肝、胆道、腎、甲状腺の病気でその値が上下
することがあります。血清コレステロールが多くなると動脈硬化を
おこしやすいとされています。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





献血をした前の日の夕食は自家製コロッケ。
子供たちとけんかして食べたっけ。。
当日の昼食はトンコツラーメン。
汁もしっかり飲んだっけ。。。


どちらにしてもこいつのおかげで先日のツールドスカロップは
さんざんな目に遭ったのだ。

次回抜くときには安全数値に戻してやるっ!

と誓ってみる。。。












いつもありがとうござます(*゚ー゚)

この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2008年09月10日 11:24:50

献血すれば、人の為になり、自分の血液の健康管理もできて一石二鳥ですね。

正月に献血してから、ず~っとやっていないので、どこぞでやっていたら私も血を抜いてもらおーっと♪

- himiyoshi - 2008年09月10日 20:22:53

>hideさん
ワタシも献血バスを見つけ、時間があれば抜いてもらうようにしてるんですが、
これがまたなかなかバスに出会わないので困ったモノです。
愛知県の人は気軽に抜いてくれるので助かりますと、検査する人がおっしゃってました。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
