スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊吹山ドライブウェイ

今日は岐阜県と滋賀県にまたがる伊吹山ドライブウェイの開通日ということを昨日偶然に知ったので、
おにぎりを持って出かけた。

自分自身初めての伊吹山。子供の頃からずっと眺めてたこの山に、車とはいえ初めて登るのである。
いや、ちょっとワクワクしてしまった。
今日明日は開通記念と言うことで料金が半額だったということも、心動かされたひとつであることは
間違いないのだが(笑)

まぁ、コレといったドラマもなくしずしずと登って無事に到着。
先着200名には豚汁のようなものをごちそうしてくれる。これまた無事にGet。
ibuki.gif


うっすらと琵琶湖が見える景色のいいところで暖かいお汁をいただく。あぁ贅沢だぁな。
ここからほんのちょっと登って頂上なのだが、この後一気に雲が出てきて、
みるみる視界が無くなってきてしまった。
santyo.jpg

山頂にたどり着いたときには雲の中。景色が見れないのは残念だけれど、
雲の中に包まれる感じも個人的に経験がないので新鮮。


totyu.jpg

駐車場に降りるまでこんな感じだった。

本当は山頂でおにぎりを食べようと思ってたんだが、
寒いのでパス。桜の咲いているところで食べようと言うことになってドライブウェイを降りて
高月町へ。こっちの方はまだ桜が満開の所がたくさん。
高月川のほとりで散り始めの桜の中、おにぎりタイム。
sakura.gif

obennto.jpg

堤防側は芝生のグランドゴルフ場になってて、そこを拝借してのんびり。
小寒くなるまでうたた寝をして、(子供は放牧)ちょっとリフレッシュして帰ってきた。



自転車を取りに行くことをすっかり忘れてるのに気がついたのは、本当にいまさっきの
ついさっきなのは秘密にしておく。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。