

いい天気になりましたよ・・でも残念!

午前中は雨がポツポツ。雲行きも怪しかったので
家庭サービスに変更、午前中は名古屋のヨメの実家へ行ったり、
買い物に行ったり。

昼に帰ってきたのだけど、この辺りの時間から一気に天気が回復。
スガキヤの味噌煮込み(昼飯ね)を食い終わる頃には午前中の天気とは
大違いの青空。
残りの家事ミッションをこなして14:00少し前、出撃!
尾濃大橋
まずは水を買って木曽川へ。日差しがキツくて汗が吹き出す。
今日は時間もないので、久しぶりに長良川を北上しましょうと
美濃路を通って長良川へ。
墨俣から長良川右岸の長良川サイクリングロードをのんびりポタ。
長良川
鮎のガリ(引っかけ釣り)で賑わってました。
ラジコン飛行機の妙技を見たり、カラスと一緒にランデブーしたり
先週のツールドスカロップとは大違いなのである。
途中サイクリングロードがつまんなくなるので道路を走り、
23km/h~25km/hでフラフラと忠節橋へ到着。
忠節橋
右側にぽつんと見えるのが岐阜城。今日のお目当てはおだまき。
忠節橋を越えてスグの左側~。。っと。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・ここかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おだまきや

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


しばらくのあいだ、と言うのがちょっと危険な香りですね。
病気になっちゃったのかな?心配ですが。


 目標を失ってしまってしばし呆然。
時間もないし今日はここまでということにして、
来た道をほぼトレースするように帰る。

帰り道にある墨俣城
墨俣城
(秀吉が一晩で築城したという伝説(逸話)を元に資料館として建てたもの。
ふるさと創生基金で買った金のしゃちほこが中に入ってます。)
でトイレ休憩して帰宅。

55㎞くらい走れて満足満足。おだまき屋はまた近いうちに見てみよう。




  にほんブログ村 自転車ブログへ
↑           ↑
クリック感謝です! にほんブログ村も
             よろしくです~。

この記事へのコメント

- マシンガン - 2008年09月14日 20:10:33

> 長良川サイクリングロード

良さそうなところですね~^^
でも、ロードレーサーにはチト退屈なんでしょうか?

天気も良さそうで、気持ちよさそうです。
お目当て場所、残念でしたね・・・(^^;)

> 墨俣城

模擬天守だと思うのですが、中はどうなってるんですか?
博物館とかそんなカンジでしょうか?

- himiyoshi - 2008年09月15日 08:57:42

>マシンガンさん
いえ、退屈ってわけではないんですが、道路状況がよろしくなくてさらに景色もよろしくないところが多々あるんですよね。
おまけに車止めがバンバンあって走り辛く、評判のよくないところです^^

墨俣城は資料館になってますね。
一億円で買った金のしゃちほこが
鎮座ましましてます。しかも有料です・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
