

週末はネカフェで満喫? 自転車漫画 弱虫ペダルがいいぞ~

台風がやってきた。
こちら(中部地方)に来るころには強烈な風雨というのはどうやらなさそう。
今年大流行?したゲリラ豪雨じゃのような悲惨なことにはなってほしくないことを祈りつつ、
自転車はあきらめ?な週末模様。

こんな時はゴージャスに漫画喫茶(古っ)ネカフェにでも行って
自転車漫画でも読み倒そうかと。

映画にもなった「シャカリキ!」ワタシぜーんぜん読んでない。
曽田さんの絵は好きです。「め組の大吾」も「Capeta」も読んでるんだけど、
なぜかシャカリキ!は読んでない。

今マガジンに連載されてる「Overdrive」も実はぜーんぜん読んでない。
(はじめの一歩は欠かさずコンビニで読んでるけど^^;)
なんか絵が好みじゃないんすよね・・

で、今食いついてるのが少年チャンピオンで連載中の「弱虫ペダル」
弱虫

「電車男」をはじめとする「オタク」系が得意な作者がスポ魂に挑むというところから
面白そうなわけなんですよ。
ツカミもユルくてワタシ好み。
単行本は2巻が出たところ、本誌(週刊誌)は今アツイところっす。


しかし自転車、本当にブームなんですねとしみじみ思います。





そうそう、あのね、、


















チャンピオンって、まだ「ドカベン」やってますよ。。。。











この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2008年09月19日 10:33:50

里中君は、解説者にでもなっているのでしょうか?

もう大変! - himiyoshi - 2008年09月19日 17:41:39

えーっと、現役です^^
すごいですねぇww

ワタシも見習いたい^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
