

モンベルカタログで妄想w

先日の巨大スーパーの中にテナントで入ってたモンベル

ちゃっかりサイクリングのカタログをもらってきていた。
カタログ

衣類関係は高価でため息ばかり。
実際店で見てきたのだけど、やはり高いだけあってつくりがしっかりしてるんですけどね。
いつも激安流通モノですごしてるワタシにとってはただ見てるだけなモノ。
キャンプ用品なんかもつくりがモンベルですよね(意味不明)
見てるだけで楽しかったんですが。

c1130243.jpg

これは、モンベルも作ってるのね^^
実際店にあったので手にとって見た。
一瞬、「おぉ!これは使えそうだ~!!」
と思ったんですけどね、



ボトルが使えねぇじゃん・・
と一秒後に判明。
でも街中ふらふらする時には重宝・・そんなに入りそうにないしなー・・

微妙っす。

c1130247.jpg
メッセンジャーバックは、小さいの欲しいんっすよね。
ずいぶん前にTIMBUK2のクラシックメッセンジャーバックのLは買って持ってるんですけど、

巨大すぎて使い勝手が悪いですよ^^;

もっぱら家族でピクニックに行くときのお弁当とかフリスビー入れになってますw
これはこれで便利なんですけど、ほどほどのやつも欲しいなぁ。
ちょっと防水なこれなんか、使い勝手がよさそう。

で、一番気になったのがこれ。
リンコウ

コンパクトリンコウバック

これも現物(丸まった状態)を見たんだけど、ものすごく小さい。
で、こんな簡単にいけるのならいいよねぇと思ったり。

生地が薄いのが微妙っす。どうなんでしょうかね?
今はあさひのを使ってて、これがけっこう生地が厚いので。
6000円の価値はあるのだろうか?


などと考えつつ、妄想だけは暴走中。


今日は仕事。いい天気。
皆さんのブログ更新を楽しみに、いってきま~す。

この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2008年09月23日 16:26:33

たぶん、kumaさんんが使っているのと、生地の厚さは同じなのでは、ないでしょうか。

小さく丸めれる輪行袋、いいですね。

- himiyoshi - 2008年09月24日 04:59:02

>hideさん
ありがとうございます。
薄いので横着なワタシはすぐ破いてしまいそうな感じですね。
でもこの小ささは神ですよ。

- kanbeya - 2008年09月24日 06:01:12

前輪だけはずすタイプは簡単でホント楽。でも今、使ってる超速Ⅴはあまりにでかい。なので私はkumaさんが使ってるクイックキャリーに興味津々。

ネットでは完売になってる・・・衝動買い派の私に「よく考えなさい」と言う啓示なんでしょうね。

- himiyoshi - 2008年09月24日 17:32:00

>kanbeyaさん
kumaさんの使ってるクイックキャリーは、今販売終了なんでしょうか?このタイプ、クイックキャリーよりも1000円安いんですよねー

こっちに変わったのかもしれませんよ^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
