スポンサーサイト


ロ~ラ~でも妄想~

そうそう、ほかの方たちも仰ってるんですが、

先日のダイエットの特番で森久美子さんがバナナでダイエットしたっちゅう放送を
やってたもんだからね、バナナがスーパーから無くなっちゃってるんですよね。

 あんな体格のいい人がバナナ食うだけで痩せられるなんて言ったら、
そりゃアタシも含め飛びつきたくなりますよ。

でもね~。寝る4時間前は飲食禁止でしょ?


 そりゃきっとアタシを含め皆さん無理なんじゃないかと^^;



アタシにはそんなバナナに頼らなくてもスンバらしいウエポンをすでに持ってるんですよ。

そう、自転車があるじゃん。

でも自転車に乗ってどっか行くでしょ?
行く先々で美味しそうな物があるじゃないですか?
で、予想通り美味しいんですよね。

過補給になっちゃうんですよね~。

で、普段乗ってないときでもおなかが空いちゃうんですよ。

で、太っていくんです。間違いないです。

朝や夜、きっちり乗ればいい事なんでしょうけど、
朝は早いし、夜帰ってくるともう外に出るパワーが。
なーんて言い訳ばっかりなんですね。

できるだけ遠くに楽しく行けるようになるためには、それなりの準備はしなきゃいかんですよ。

そう、どげんかせんといかん^^

で、最近近しい皆さんも投入されてる、自転車といえば!な機材、ローラー。

まだ詳しくは調べてないので、なんともなですが。

導入条件は、


とにかく静かなもの。 なのですよ。

ウチ、集合住宅なので、やかましいのはご法度なんです。

めっちゃ静かなものなんてきっとないのでしょうが(あってもめちゃ高?)
ローラー

たとえばELITEのこれ
で、シートを敷いてどのくらい静かになるのだろうとか。

固定のほうが静かなのかなー とか。


でも3本のほうが楽しそうな気がするし。



こっちのほうでも妄想しております。。














か、風邪ひいたみたい。のどが痛いよ~。









この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2008年09月24日 19:08:20

そうそう、それで私は自転車に乗り始めてから、もう少しで80kgか!?というところまで一時期は太ってしまいました(^^;

ローラーも少し興味があり、同じなんだなあ~と思って読んでいたら、鼻水がタラ~・・・・
そこまで同じでなくてもいいっちゅうの!

- himiyoshi - 2008年09月24日 20:21:15

>hideさん
あはは、風邪まで来ちゃいましたか
^^
本当、自転車に乗るとご飯が美味しいです。まじめにローラーの導入を考えてます。
ウチ、たまたま角の部屋なので横にちょっとしたバルコニーがあるのでそこで出来たらいいな~と
妄想してます。
負荷は掛けなくてもいいのでこれかなやっぱり。ぽちっと寸前で止まってます(汗)

いつの間に? - 黒ママちゃん - 2008年09月24日 22:15:46

あら、こんな所で密かに初めていたのね。
う~~ん、ひょいってブログ変えられるのが羨ましかったりです。

朝晩涼しかったりですね、
お大事に。

あ!私も、寝る4時間前は飲食禁止出来ませんです。

- himiyoshi - 2008年09月25日 06:18:57

>黒ママちゃん
めんぼくねぇ。^^;
ミクとの両立はアタシにはやっぱ無理っす。
ネタが浮かばない・・

ノド、本日バンバンっす(TT)
ご飯の通過もままなりません・

- kako - 2008年09月25日 12:50:20

ローラーならお任せ♪
三本ローラーは実走感に近い、キレイなペダリングじゃないと落ちる(笑)等で、トレーニングとしては良いらしいです。
でもっ!!めちゃくちゃ五月蝿いっすよぉ~
我が家は固定ですが、それでも階下のお部屋に聞こえてるかもとビクビクしてます。
入居前に、家具が入っていない状態で実験させてもらったら、静音マット敷いて、階下で耳を澄ますと隣の部屋の冷蔵庫のモーター音?位の振動音があったもんですから。
三本は外でも十分五月蝿いので、集合住宅ではかなり不向きかと・・・
以上、ローラニストの飼い主(最近は自分もローラニスト)からのおせっかいでした。

今朝は寒かったですね。
凍えておきました。喉痛い(涙)

- himiyoshi - 2008年09月25日 17:31:45

>kakoさん
ご忠告、大変感謝してます。

そうですか~。予想以上にやかましいのですね・・
あきらめるしかないのかなー。

ホント、きれいなペダリングをマスターしたいんですよね。負荷は二の次で。

買っちゃったはいいが苦情が即ツモでは、やはりつらいですね。
生きたアドバイス、」ありがとうございました^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
