スポンサーサイト


寒くなってきましたねぇ

朝晩どころか日中までも一気に気温が下がってきましたね~
先日のサイクリングでもアームウォーマーを悩んだ末に持っていかなかったがために
見事撃沈したわけですが。

そんなわけでグローブも冬用が必要なわけです。
アタシも一応持ってるんですが、これがまたセコイアを買った年の冬なので、
もうだいぶくたびれてます。
グローブ

まあくたびれてるだけならまだ普通に使えるんですが、
重大なことを思い出しまして。

実は昨シーズン、とうとう擦り切れてしまいまして。
穴


穴が開いてるの、すっかり忘れてました。


今年の秋は自転車関係の出費が半端じゃなくなりそうな予感。
そうそう、シューズもそろそろくたびれてきてるしね・・

タイヤ、グローブ、シューズ、そうウェアも・・・



大体自転車の用品、高すぎるんだよねぇ。

ユニクロさんあたり、ポタにも使えるアウター作ってくんないかなー。
夏のドライメッシュなんかでも、後ろにポケット付けたらどんなに
便利なんだろうってのが多いしね。


それとも自転車業界の見えないどろどろしたものがあるのかも知れない。
んなこたぁないか。まだまだマイナーな分野ですもんね。


と、愚痴ってみてもグローブの穴はふさがらないのですが。^^;





この記事へのコメント

- kako - 2008年10月01日 09:07:01

冬物はさらに高いですもんねぇ~

- tsukasanohide - 2008年10月01日 16:49:31

ウエアー類は、フ●イか、ニ●ーが安いように思います。
先日、フ●イで、タイヤを買ったついでに、アディダスのグローブとウオーマ類を買ったのですが、某ショップよりかなり安かったですよ。

- よなぐに - 2008年10月01日 17:33:07

自転車もオートバイも,専用品は良いけど高い!!  専用品と汎用品で使い分けていく・・・。

- himiyoshi - 2008年10月01日 18:01:33

>kakoさん
そそ、なんでこんなに高いんでしょうか・・自転車は体温調節が必要なんでそれなりにというのは分かってるんですけどね。

もちょっと安いといい。まじで。

- himiyoshi - 2008年10月01日 18:03:57

>hideさん
そうですか、やっぱし○クイか
○コーかぁ。
いっちょ気張って行ってみよう。
タイヤも買わなきゃだし。
ありがとうございます^^

- himiyoshi - 2008年10月01日 18:07:15

>よなぐにさん
そうそう、バイクも高いっすね。
冬のポタ、ワタシはバイク用グローブします。モッコモコなやつw
でもあんまり厚手だと、汗でビチョビチョになるからこれまた嫌なんですよね~。

- たけぴろ - 2008年10月02日 00:36:08

こんばんわー。
そーなんですよね~
暑い夏も辛いが、寒いのはもっと辛い!防寒と汗の蒸れとのせめぎ合いですよね~。(ジテ通で風邪ひいちゃシャレにならん=)
今年もそんな時期に入っていきますね~。
グローブ私も防寒ものは持っていないので欲しいなー。イイのないかな?あと、つま先保護にシューズカバーも欲しいし、一番注目してるのは高機能インナーです~♪
因みに私の場合、ウェアはオークションか通販ウエ●ラパーツが多いス♪(サイズミスで泣くことも多々有)

- himiyoshi - 2008年10月02日 07:26:31

>たけぴろさん
寒いのは本当辛いです。
漕ぐのいやになります。
で厚着すると汗かいちゃって冷えて風邪引くですよ。ホント難しいですねー。

そうそう、冬は足もつべたく(名古屋弁w)なるですよ、あれも嫌です。

今が一番いいときなんで、今のうちに乗って楽しんでおきましょう。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
