

秋の夜長 自転車無関係日記

あぁ、やっと水曜日も終わった~。
てな感じで一息ついた夜。
PCに散らばってる音楽ファイルを整理してると、ついつい懐かしくて聞き込んでしまって
整理できないという状況に毎度のことながらなるわけですが。

もうめんどくさいからtunesに放り込んで、音楽聴きながらネット閲覧。

みなさんもちょくちょく’09モデルのお話をされてるみたい。
ワタシはそんな人たちのブログを見て楽しませていただいてます。
いや~みなさん、本当情報収集能力がすごいですね。



あたしゃ毎日自転車のこと、よう書きませんわ(汗)



自転車関係のことはほかの人たちにお任せして、
昨日面白いなと思った記事は

“2001年にググったら?” 米グーグルが「2001 Google search」開設

って記事。

米グーグルは2008年9月30日(米国時間)、創立10周年を
記念して「2001 Google search」と呼ばれるWebサイトを、
10月末までの期間限定で開設したことを明らかにした。
約7年前の2001年1月時点のインデックス情報に基づいた
検索が可能だ。

2001google.jpg

検索ページは2001年時点のデザインになっている。
検索結果一覧にはインターネットアーカイブへのリンクが用意されており、
そこに当時のページが保存されていれば、当時の状態のまま表示することも可能。
2001年にタイムスリップしたかのごとくWebサーフィンを楽しめる。
「YouTube」と入力しても検索結果は1件も見つからないし、
「iPhone」「iPod」などの単語では現在とは違った対象がヒットする。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/it08q3/586581/
2001年版グーグル
http://www.google.com/search2001.html

8年前、ネットしてました?
ここでワタシの名前打ってみたら、出てきた^^;
そのときの画像とかはもうなくなっちゃってるけど、リンク先に名前がw
ちょうどHPを作ってみた頃ですよ。テレホーダイですよ。
あれって22:00からでしたっけね。なかなかつながんなくてね~。

その頃に比べればもう今は何でもアリ。この頃にまさかネカフェなんて、
想像つきません。。

お暇ならぜひ。なかなか楽しいです。


____________________________________________________________________________________________________________________________

Oasisの新しいアルバムがなかなかいいっす。
ビートルズ好きならわりとすんなり入れるのではないかと。




音楽を聴きながら、週末の妄想。

週末、天気よさそう。

どこに行きましょうか・・考え中・・

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
